けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

残り物には福がある?

 

内容は後日…これは書きかけ

今日はそこそこ寒かったけど晴れてたので良かった…

俺が使ってるのは引き寄せの法則でも何でも無く、ただ単に残り物には福があるだけなのでは?と推測する…

今日見た夢は中学の音楽教師がギターの試験を受け持つ夢を見た…(悪夢だ…w)

これは現実にあった話じゃなくて妄想。

ヒステリーの音楽教師は本当にいた…(すんげー癖が強い)

あんまり教師には恵まれてないタイプですね、僕は。

恩師とかいないし…(強いて言うなら高校の時の数学の教師は養老さんの事をほのめかして教えてくれたのでよかった?)

これだけかな?1人だけ。

小学校の1年生の時はそこそこ勉強は出来てて2,3年生の時に引越ししてそこから落ちぶれた気がする…

転勤族で勉強の進行度が把握できて無かった…あとは親の教育?家庭環境?学校の環境?かな?原因は。

まぁ過程家庭学校荒れてた時に思春期を過ごしたのが運悪い。

ここら辺の過去の記憶は別の下書きに書いてるのでいつか上げたい。

 

 

今日朝から通院した。11時30からで当日に予約出来たので、した。

今日行ったところは、長峰セカンドストリート、光の森のセカンドストリートブックオフ&ゲーム屋&ゆめタウン、ぐるぐる倉庫、菊池のゲーセン、植木のブックオフ北熊本ハードオフ&オフハウス、渡鹿のブックオフ、かな?

どこだったかな?BEHRINGER CHORUS(BOSS DC-2のコピー品) が売ってたのって…長峰か光の森のセカンドストリートかぐるぐる倉庫だったかな?(電話すればわかる)

光の森ゆめタウンでサックスの雑誌を買った(小野塚さん脱退後のDIMENSIONの勝田さんがあったので)

ゲーム屋はPSPのはじめの一歩が売ってた(Amazonのと値段は同じ)

北熊本のオフハウスはそこそこジーンズが売ってた(最後のジーンズ古着探し漁り…w)

値段が高くて質が悪いのがあって、あれ?ってなった。

俺が過去に買った質の高い古着、ジーンズは売れ残ってたの運がたまたま良かっただけ?

本当に運、巡り遇わせが良かった。

渡鹿のブックオフはギャルゲーが結構あった(to heartairリトルバスターズアマガミ、みずいろ、など   )

エロゲー、ギャルゲーはそんなやった事無いし知らんので何とも言えない…

今こういうジャンル売れてないって聞くけどどうなんでしょうかね?

ほぼ本を読むのと似てるのかな?

ギャルゲーは学生時代にやるから楽しいんであって、成人して年寄りになってからやってももう旬が過ぎてるので面白くない?

若い時の楽しさの感覚と年寄りになった時の楽しさの感覚は違う。

これはしょうがない。そういうもんだ。

、……そういうもんなのかな?

案外と今やってみたら面白いかも…

10代にネットの官能小説上げてるサイト(個人サイトがあった)があってそれを読んでたのは覚えてる?

リビドーと鼻の匂い(嗅覚)は大事です。

鼻が効くと多分かなり若返ると思う。それくらい鼻は大事。

何か話が逸れてる?まぁいいや…w(鼻については別の下書きに書いてる?)

今日PSPのはじめの一歩をハードモードでやってて、あと残り4試合で終わる。

んでただ無駄にゲームしてたんじゃもったいないので、何かこのゲーム体験が他に応用出来る様に考えた結果、このゲームは音ゲーだと個人的に行きついた。

格闘ゲーム音ゲーです。

タイミングよく相手に攻撃を当てて相手には攻撃を当たらせない。

音ゲーってワードがすごいしっくりくる。

僕の性格的に法的に認められてる権利を積極的に行使しない癖があり、それが弱点でもあるので…色んな所にこの弱点が出る。

攻撃する時に遠慮するとか。

ガッツリ攻め切る事が出来ない。

これはギター、ピアノ、作曲、編曲でも言える事。

長所でもあり短所でもある。

意外に僕は護り守り重視。攻撃力は高くない。

攻撃力高い人の特徴は…俺真似できない気がする…w

結構オラオラ系でサイコパスで自信家?

攻撃力高い系だったらもっと社会で出世してそうではある…(逮捕されてるかもしれないけど…)

次の精神疾患患者の家族会で攻撃力を上げるにはどうすればいいですか?って質問して見るか?(何だこの質問は…w)

こういう質問て誰に聞けばいいのか?わからんですね…

そもそも問題提起が正しいのか?謎である。

「残り物には福がある」って自分が選択したしなかったモノの残りに実は発見があったって事かな?

これは時間かかりますな…俺の性格を表現してる言葉でもある…

コロナ下で攻撃力上げるってのも意味わからん…w

【急募】「あっこれ風邪のひき始めだな」って時に無理やり治す方法: どうぶつちゃんねる

まずは寝る、それから飯食って栄養摂るか風呂入る。