けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

身体の乱れは後で大怪我する…

 

内容は後日…

乱れをどう定義するか?(秩序の崩壊?)

足腰の衰え、嗅覚の衰え、…なぜ劣れてきてるか?考えたら他人と会わない生活会う必要が無い生活をしてるせいか?と仮説を立てる。

芸能人がなぜカッコいいか?考えると他人に見られてるせいがあると思う。

他人と会わない生活は緊張感が無い。

適度の緊張感は要る。

寝ててふと思ったのが、嗅覚の衰えは芸術家にとって致命的と考えててそこからなぜ嗅覚が衰えるか?考えてたら他者と接しない生活をしてるせいだと思った。

他者ってのは自然でもいい。

外行っても地面はコンクリートだし、匂いに接する使う機会が減ってる。

五感を受動的能動的に使う事が減ってる。

極論、場所を殺す事は回りまわって人間を殺す事につながってると思う。

今の俺の部屋はただ散らかってて辛うじてラベリングが機能してる。

このラベリングの入れ物をもっと整理整頓して使いやすくしたらよくなる。

整理するのもある種の緊張感を与えてるのと似てる。

何気に使いやすいってのは大事、かなり大事。

ニコニコ動画が凋落してYouTubeがフィーバーしたのは、この「使いやすさ」が鍵だと思ってる。

 

 

何かタイトルと関係無い事書いてるか?と思ったけど、無理やりつなげた?

嗅覚と芸術、芸術は五感が元手、身体の衰え、色々考えてた事を統合失調症スペクトラム患者らしくまとめました…

個人的には納得した答えが出たと思ってる。