けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

昨日久しぶりにピアクレスに行った

 

これ昨日に上げるべきだった。

健軍のブックオフセカンドストリートに行った。

セカンドストリートはそこまで品数が無いかな?(文教地区なのに…)

ブックオフはヤングギターの古い号があった(これちょっと電話で確認しよう…)

お好み焼きさんでテイクアウトして帰ろうと思ったら張り紙がはってあって、コロナウィルス感染症拡大防止のため休業って書いてた…(残念)

ピアクレス少しだけ店が変わってた。

屋台で鮎の唐揚げとか売ってたのとカラオケ店がやってた(カラオケもコロナウィルス感染症拡大防止のため時短って書いてた)

カラオケ屋は前にエレキギター持って行って弾いた。

www.joysound.com

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

www.joysound.com

www.joysound.com

 

↓ここにハーモット記載して無いな…村八分

www.piacres.net

 

ギター教室でスタジオ借りれなくて場所無い時に、カラオケ店で教えるのもありなのか?

他の部屋の音漏れが嫌なら無理?

おかしいアンプで弾くと変な癖つくかなぁ…

部屋鳴りとかどうなのか?以前使った時は特に不満は無かった気がする(そんなに爆音で弾いてなかった)

ギターとエフェクター2個(BOGNERとクリーンブースター)持って行ったかな?前に行った時は。

更に記憶を遡ると大学時代に何回かカラオケ屋でエレキ弾いてた、記憶が確かなら。

この時はエフェクターは無し、だったはず…

今はマルチエフェクターがあるので使うならそっちがいいかも。

何にせよ今はコロナウィルス的にモノに触るのは危ないのでカラオケ屋に限らず行かない方がいいですな。

黒髪方面はあんまり音楽関連の機材売ってる所が無い。

 

www.kumanet.jp

kumamoto-guide.jp

社会人で部屋借りる時に、学生街の近くって結構物件的に良い所が多いんですかね?

色々揃ってそうだし。

近大の学生街は面白かったなぁ…合コンで行ったんだっけ?(記憶が曖昧だ…w)

関西大学の学生街も行ったっけ?あれは違うか?

これから新生活始める人で一人暮らしする人は神社の近くはいいらしいと聞く(不動産屋がそう言ってた気がする)

まぁ神社もランクがあるのかな?

家電は中古止めた方がいいですね。断線、ショートしてそこから発火したら危ない。

ここ見てる人で一人暮らしで新生活始める人がいたら参考に成るかな?

1月で暖かい日があると春の匂いを感じる。