けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

学生時代にあった街の店がもう無い…

 

内容は後日…

今日風呂に入った。体重は66㎏。

 

昨日は健軍に行ったので、今日街に行った。

下通と上通に行ったけど、以前あった店はほぼ無くなってるか変わってる。

文房具屋、飲食店、古本屋、服屋、変な形のコンビニ、パワーストーン売ってる店、スマホの修理屋、くらいかな?行ったのは。

中古CD屋さんはもう無かった。猫カフェも無い。

なぜかパワーストーン屋は学生時代から生き残ってて笑った…w(しぶとい…)

最後に楽器屋でストラップの止め具を買った。

Marshall ORIGIN20Hが置いてあって試奏したかったけど結局帰った。

デジマート見たら記載してあったなぁ…

個人的にはMarshall DSL20H試奏したい。

ORIGINはツイッターで好きな音出してた人がいた。マーシャル公式のアカウントだったかな?

↑これだったかなぁ…この人の演奏で思い出したのがガスリーゴーバンGuthrie Govanかな?過去にYouTubeのリンク張ってた奴…SUHRのアンプ使ってた。

icchiku1783.hatenablog.com

www.digimart.net

www.digimart.net

マーシャル“DSL20C”試奏 by e-ZUKA / GRANRODEO 4/8 22,519 回視聴 2018/08/10

www.youtube.com

街でコロナのせいで閉店してた店もあった(張り紙があった)

↓これはテレビで見たけど、ネットでも見れるのか…

携帯止められ…コロナ禍の困窮と支援【報道特集】 54,447 回視聴 2022/01/23

www.youtube.com

本田由紀さんが本を出したらしいので読みたいですね。

日本は経済ゼロ成長かマイナス、一方生活機器(海外製品)は発達して便利になっていってる。

そこら辺がミックスされて豊かさと貧しさの境界線が分からなくなる。

今の貧困者はわかりやすい形態をしていない。

一方今の日本人はわかりやすい答えしか求めていないので単純な答えを出して満足する傾向がある(自己責任論の跋扈)

自分の不満を解消するのが全てで問題を解決しようとする態度が無い(ポストトゥルース

ge-soku.comだから形態は変わるが犯罪の根本は変わらない事を繰り返す(ジョーカー)

電車で高校生にタバコ吸ってるの注意された28歳の男性が暴力ふるった事件とか世も末、終わってる感が半端ない。

これから電車は貧困層しか乗れないインフラになるかもしれないっすね…アメリカみたいな…

脱成長とか浮世離れした論言ってる人いますけど、その人のステータス見たら嘘ついてると俺は思う…

forbesjapan.com

個人的にベーシックインカムは上手くいかないと思う…

というか、万能な政策とかは無いと個人的に思ってます(一長一短ある)

ベーシックインカムがあったから起こる犯罪もある。

少子高齢化社会は未来の豊かさを前借して今に還元してるのかなぁ‥