けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ひきこもり、和服を買う?

 

最近新店舗出来た花立の五番街閉店時間ギリギリまで探して、目的のジーンズ買うはずだったのに藍色の和服が売ってて和服とどてら?を買ってしまった。

ジーンズ買いに行こうと思ったのが和服を買うという。

こういう切羽詰まった時の買い物の感覚は我ながら優れてると思ってます…w

これ帯を買わないとダメかなぁ…

和服きて思ったのが、服によって体型、体の動かし方が自然に変わるって事ですね。

服が体に与えてる影響はデカい。

体に合わない服着てたら身体壊す。

昔ながらの日本文化とはかけ離れた生活を今してるので、和服来た時のしっくり感はすごかったです。

ただこれ着てたら走るのは無理かな?w

くるぶしの少し上くらいまで長さあるから。

外では着ないかな?目立つし。

何か見せる機会があったら見せようと思いますけども…

これタグとか何にもついてないので詳細とかわからんです。

手作りか市販されてたやつか?誰が以前着てたのか?

まぁそこまで高い服じゃないから気軽に着れるのはいいですな。

洗濯する時とか…クリーニングに出すしかないか?

色々試しながら生活します。