けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ヒステリーに機械を使わせるな

 

今日花立の五番街&裁縫具店、健軍のサンロードのイオン&セカンドストリート音楽教室ブックオフ、に行った。

イオンは納豆とジョナゴールドがあったのでまとめ買いした。

りんごはジョナゴールドが一番好き。

セカンドストリートは120ⅹ45のメタルラックが5段?あった(前これ持ってて売った気がする…)そして黒のカッターシャツがあったので買った。

大分黒のカッターシャツは買ってる(同じモノをたくさん買いたいんだけど無いからしょうがなく古着を探して買ってる…)

ブックオフは南澤大介さんの「ソロギターのための練習曲集」を買った。

この本はAmazonの書評で本人がレビューしてて本人のサイトに新盤があるんでそこで買ってって書いてる(親切…)

気になる人はそっちで買った方がいい。

俺のは古い…

 

 

さぁて…

テレビのYouTubeのアカウントがログアウトしただけで母親がパニックになった。

ログインすればいいだけなのに、ヒステリーになった。

僕は軽くログインしようと思ったらヒステリーになってたのでやるの止めた。

過去にスマホからログインじゃなくてテレビからログインする方法をしてたらしい。

俺はそこら辺知らんので。

しかし言い争いになる時間は無駄である。IQが下がってる相手と冷静に話をするのは無駄。

言い争いしてる間に、さっさとログインすりゃいいのに…w

ウィルスが入った、ハッキングされたとかじゃないのにねぇ…

いちいちログアウト、ログインでヒスってたら生活できない。

しかし今テレビ触った感じだと、今のテレビってパソコンみたいなんですね。

再起動とか書いてたし。

問題が起こった時に冷静に適切に対処できるか?どうかは大事(僕はメインとサブのパソコン持ってる)

ヒステリー(おバカモード)になっても時間と気力だけが減っていく。

さっさとネットで解決方法探して対処した方がいい。

昔のテレビの方が単純で助かるって人は意外に多いんじゃないかな?

俺も最近新しいテレビ触って昔のテレビと違う事に気付いた。

こういう風に機器を複雑にした方が販売する所も儲かるんでしょうね…まんまとその術中にYouTube&テレビジャンキーのうちの母親はハマった(パソコンのネット回線を強制遮断させられたひきこもりニートと状態は同じ)

機械苦手な上に機械が複雑だったら大変じゃな。

こういう大人ばかりだったら子供の教育は無理だな。

機械苦手な人達は自力で解決できるのかな?俺の母親みたいにヒステリーになるのが関の山?

しかしたかがログインでそこまで慌てるか?w

こんなんで慌ててたらパソコンなんて使えないぞ?(今母親はスマホばかり使ってる。パソコンは使って無いッポイ)

まぁしかしAXE-FXⅢみたいなデジタルモデリングアンプもバグ?不具合出たら詰むしな…自分事で考えたら。

KEMPERはまだ安心のドイツ製で頑丈っぽいので信用できるかな?

だから僕はシンプルでわかりやすいアナログ機器の方が好きですね。

フルデジタルは使いやすいかもしれないけど、危ない。

スマートハウス?全部スマホと連動してIoTで動く。

こんなん怖くて使えない。

やたらめったらとつながればいいってもんじゃない。

アナログは高く、デジタルは安いってのをどこかで聞いた事がある。

暖炉で暖を取る家は金持ち、エアコンは誰でも使えるって事かな?例えは。

便利至上主義が跋扈してるのは…便利はいいけどその便利の手続きのしくみは知っておきたい。

そこら辺を隠したら使う方は困る、多分。

デジタルは複製しやすいし安い。

今のテレビは高性能かもしれないけど、使いやすさなら昔のテレビの方が上だと思います。

性能の高さに目を奪われて中の回路はチープで壊れやすくなってるかもね…

そう考えると今のゲームで使ってたテレビは大切にしないとな。

過去に書いたバブル時代に作られたスピーカーは質が高いに似てる。

モノの性質に時代性がある、と。

あとヒステリーとは関わるな?本当に時間の無駄!w

これは深刻な問題じゃなくて一時的な衝動なので(よくある事)さっさとほっといて帰るに限る。

どうせ解決したら忘れる。

ただ今のデジタル機器はパソコンに近いってのは教えた方がいいかもなぁ…

本人は多分気付いてない。

日常の出来事って自分が気付かないうちに変わってるもんだ。

いつからネット社会に成ったのか?日にちをはっきり覚えてる人はいまい。

僕はネットが無くても生活出来る派ですね…

ネットの繋がりよりネットから出てくる情報は欲しい。

つながりに依存してる人は動物的な、社会的動物、群れてないと危機感を覚える感覚が働いてるのかな?

俺は日頃群れて無いし、ボッチだからなぁ…w

そこら辺は何とかしたいと少し?思ってる。

近所に醤油を借りれる隣人が欲しか…

1人では食えぬが2人なら食える?ってやつ?