けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ハードオフにやられた… 短期間でリサイクルショップに行く意味?

 

7日に長峰ハードオフで買った8㎝CDミッドナイトシャッフルはがっつり割れててカラオケが再生できなかった。

レシート見たら「ジャンク」って書いてた…どおりで50円は安いと思ったんだけど、見逃してた。

やられましたね。

前もここにやられた…w

icchiku1783.hatenablog.com

やるじゃん、長峰卍リベンジャーズ…

そんで今日渡鹿のブックオフ北熊本ハードオフ&オフハウス、植木のブックオフ&無法松に行った。

渡鹿は荘子上下巻あったので買った(結構高かった…)過去に岩波文庫五輪の書仏陀の言葉は買ってるけど読んでない。2度買いしそうなので買わない様に書いておく。

久しぶりにブックオフで本を売ったな…

スマホ脳の作者の次作最強脳と日本辺境論と自分の壁を売った。

210円だったな…

それから

北熊本ハードオフでCD漁りした。

まぁそこそこあったけど…ダニエルパウターのCDアルバムがあったので買ったらこれにもレシートにジャンク品って書いてた。

これはちゃんと確認して買ったけど、これなら聞けそう。

8㎝CDミッドナイトシャッフルはガッツリ割れてたからなぁ…w

 

 

短期間でリサイクルショップに行く意味は短期間でモノの入れ替わりがどれだけあるか?確認したかったけど、これは自分の中で測りがないとやってる意味は無さそう…

POSシステムみたいに統計があればわかるけども…ハードオフブックオフでもPOSシステムみたいなモノがあれば…あるのかな?

今はネット全盛期でメルカリもあるので貴重な本、CDはすぐ売れるし残って無いだろうな…

8㎝CDで狙ってるのはカラオケなんですよね。

ただ今のDAWソフトでボーカルだけ省けるソフトとかあるからどうかなぁ…

記録媒体に価値があるって言うのは…どうなのか?

CDでしか聞けないやつとかありそうだけども。

8cmシングル、生まれた理由は謎。まだ生産されるひみつとCD文化の未来をビクターに聞いた - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

 

今日は道を変えて店に行ってみた。

結構景観は変わってた。

最近暖かいから助かる。