けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

作曲用デスクを一旦模様替えする計画を立てる…

 

今日、御幸のセカンドストリート、家具屋のサコダ、宇土ブックオフハードオフ&オフハウス、ラーメンにぼらや、カインズ、ハンズマン、に行った。

御幸のセカンドストリートで黒のカッターシャツがあったので買った(もうそろそろ買わなくていい枚数が揃う?)

宇土ハードオフはまだ6505売れ残ってた…w

icchiku1783.hatenablog.com

宇土ハードオフはジャンクCD取り扱って無いらしく(ジャンクレコードはあった)残念…

ブックオフ筑摩書房のルドルフシュタイナーの本2冊あった(宇土の人はオカルト、スピリチュアル好きなんですかね?)

宇土のにぼらやっていうラーメン屋さんで夕食食べて(930円…)最近の世界情勢で値上がりせざるを得ないと入り口のドアに張り紙がはってあった。

あとラーメンの食べ方が書いてあって、少し怖かった?(よくある体育会系ラーメン店?と思ってた)けど実際普通のラーメン店でしたね…

僕が頼んだのは魚介系ラーメンでご飯付きでした。

チャーシューとメンマが美味しかったのは驚いた。特にメンマは人生で初めてこんな旨いメンマ食べたんじゃないかな?

メンマは苦手だったので…

カインズは文房具、収納用具、DIY、軽く見てこれならハンズマン無くても宇土の人は助かるよな…と思う。

ハンズマンは昨日考えた作曲用デスクを模様替えするためのメタルラックのパーツを買いに行った。

25x50の板、40のバーで3350円…(高い…)

メタルラックはバラで買うと高いのでセット品一式を買ってそこからアレンジして行った方がいい。

俺はそうしたしそうしてる。

この記事書いたらまとめサイト巡礼して作曲用デスクを一旦模様替えするかな?

過去に買ったモニタースピーカー スタンドは売らずに済みそうで良かった…

メタルラックは便利に尽きる。

 

 

 

 

下書き日時昨日

以前楽器上手くなるには触る時間を多くする、多くするにはアクセシビリティユーザビリティの向上にかかるって書いてたけど、これは本当にそう思う。

ja.wikipedia.org

e-words.jp

ja.wikipedia.org

今の作曲用パソコンデスクは機能してない。

せっかくモニタースピーカー スタンド買ったけど意味無さそう…w(苦笑…)

1本8000円もしたのにな…

 K&M ( ケーアンドエム ) / 26720 スピーカースタンド 

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/129375/

 

気合い入れてよく考えを練って時間かけて買ったはずなんだけどなぁ…僕は無駄使いをかなり嫌うんで…

まぁしかし実際機能してない(日常的に使って無い)から結果ダメだったんでしょうね。

そこは素直に認めよう。

モノは良かったです(あれ?これかったのは熊本地震の後か?)

モニタースピーカー スタンドはメルカリで売るのも大変なのでハードオフに売るかな?

ハードオフで付属品(ダンボール)つけたら査定価格上がるか?質問しよう…

このモニタースピーカー スタンドは汎用性の高いモノじゃないので買う時は覚悟して買ったはず。

そんな俺は金持ちじゃないので。

 

 

運び、運が悪い家に住むと体調が悪くなる。

家がメタボリックシンドローム

家の新陳代謝を上げれる家は運びが良く成ってお金の無駄使いが減る。

僕の家は母が無駄なの置いてるのでダメ。

 

 

お金かからない部屋作りには汎用性の高いモノを買うといい。

メタルラックはすごい重宝してる(アイリスオーヤマじゃなくてルミナスラックを僕は買ってる)

ホームセンターにあるのはルミナス(ドウシシャ)のしか売ってない。

メタルラックは会社ごとに違うらしい(互換性が無い)ので買う時には注意。

コーナンで買ったメタルラックは互換性がなかったというよりこれどこの会社かわからん…

本棚はスーパーで貰えるダンボールを引越しした時のをそのまま使ってた(これは自分の髪型上げてる画像に映ってます…w)