けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

アナログとデジタル(秩序と混沌?)の交換の繰り返しで…

 

ブロックチェーン?仮想通貨の技術が今のメディアに利用されそうですね。

NFTアートの話聞いたらなぁ…

【漫画】「NFTの教科書」をわかりやすく解説【要約/天羽健介/増田雅史】 160,348 回視聴 2022/02/12

www.youtube.com

デジタル化で代用できるのは全部NFTになりそう…

半減期通貨のmp3、 jpg 、pdf?

マネタイズがどうなるんだろうか?

漫画、アニメ、音楽、本物のデータが1個超高額で取引されてコピー品をほぼ無料で他の人が楽しむ消費形態になるとか?

そうなると芸術作品が世間の声になりうるのか?謎だ…

歌が世相を表してたのが変わる?

 

半減期通貨によるユニバーサルベーシックインカムの提案 #BI #UBI Dr.苫米地 2021年7月12日 63,946 回視聴 2021/07/13

www.youtube.com

半減期通貨とメディアコンテンツの関係付けとかもう考えてるだろ。

 

俺の家でデジタル化できるモノは…本、CD、レシート、あれ?そんなに無い?

アナログ物が多い。

出来ればスマートハウスとか止めてほしい…w

個人的な金持ちと貧乏人の違いは、選択肢がたくさん選べるかどうか?ってのが1個ある。

それが良い方向に行くかどうかはわからんけど。

デジタル化が加速するとスマホ無いと生活できないとかになりそうで嫌。

今はパソコン無いと…どうかな?

以前「皆がそう思ってる事、ってのは大事。」って書いたけど便利も過ぎれば必要になるは本当そう。

選択肢を強制させられる。

現状維持ならそういう社会に多分なるし…天変地異が起きれば別だけど(こういうのバグって言うのか?)

金持ちはお金を持ってる人じゃなくて、その量を調整操作できる人って僕は書いてたっけ?

ルール作れる人が強い。

ん?時間って人間の力で伸び縮み出来るかな?

リサイクルショップ巡りに時間通貨?って言葉で俺使ってるけど、時間は通貨になるかね?