けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

あれ?採譜って人生の時間足りなくない?

 

今日風呂に入った。

体重63.1㎏記録更新!

防風通聖散はまだ飲んでる。これ防風通聖散の情報欲しい人は貴重な情報だよね…

検索してもここは出ないと思うし。

3月中旬から炭酸水を飲み始めたのかな?妹の勝手に飲ん…口はつけてない…コップで飲んだ。

78kgからだから…15㎏減った。まだ下げる予定。

最近感情の波が昨日くらい底辺にいたけど、変化は波がある。

変わるってのは大事、大変です。

何かを犠牲にしてる。

 

 

 

採譜しててキツイなぁ…と思ってたけど、これちゃんと考えて採譜しないと無駄じゃね?(今更感…)

世の中にあるギターフレーズ全部は採譜できんわ…w

今週立ち読みしたアオアシにプロに質問するシーンがあるけど…そんなホイホイプロに質問するもんじゃ無いし。

まずは自分自力で考えてそれから出た答えを、プロでも納得できる答えならいいかもしれない。

プロはこれで金稼いでるので…そんな簡単に貴重な事、極意は言わない(言えない?そんな簡単じゃない…)

極意が言えてもすっげーシンプルで困るかもしれんがそんなもんだ…

ギター上手くなりたいならひたすら耳コピ、または他の楽器の構造を調べたり、音楽だけじゃなくて他分野に関心を持つ事かな?(CHARさんのムック本にこの事が書いてあった…)

勉強は必須。

icchiku1783.hatenablog.com↑「何で音楽、ギター弾いてるの?て云われると、やってたら知らない間に10年以上経っておりましたという、まぁ正直理由はわからない。

歴が長い=上手い、では無いと思います。

これは俺がそうだから…w(お前以外はちゃんと上手くなっとろう…) ちゃんと要点押さえないといつまで経っても上手くはならん…

一番大きいのが人前で弾くか他人に聞いてもらうのが上達の近道?ってのマーティーフリードマンさんが言ってたと思ふ。これはそう思います。

ギター続いてるのは縁というしかない…

積極的理由だと自分も作曲して作品を残したい?と思ってた?そこから欲望、望みがスピンして最初の目的から段々逸れていく…w

消極的理由だと自己防衛?専守防衛?護身?まぁ歌。音楽で騙されないため?」

 

 

上達のコツ?僕の場合は…

まっ、僕の弱点の”形”を作る能力が無いか低いのでそれを上げる事ですね。

パターン化が苦手。

最近数学に関心があってTwitterで数学関連のフォローしてるけど、数学はやってみたい。

おまけで物理、量子力学もやってみたい。

最近ツイッターリツイートばかりなので、僕の情報意見?はここで書く。

田迎の文尚堂で買った、「ステッドラー 製図用シャープペンシル 925 15」455円は最初使いにくかったけど、使ってたら癖になってすっげー使いやすい!

www.staedtler.jp

感動したよね…

よく出来てる。これは書くのが楽しくなる。

勉強も捗るんじゃないかな?(これはステマじゃないです…w ここではアフィリエイトやってないですし別の所でも今も昔もやってないです)

シャープペン買う人は実際に触ってから買った方がいい。

俺はギャンブルで買って当たったけど…(最初はハズレと思った)

synergy amps bogner ecstacy は今日弾けなかった…

これ試さないといけないのにな…

4月から寒くなるって聞いてるので、真空管アンプ使うと部屋の温度がちょうどよくなるかも…

結構やる事リストのお漏らしがあるので、注意だな。