けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

お客(俺)が店の品物を整理する謎行為…

 

大津のリサイクルショップに行くためにいつもとは違う道順で行った。

んでそのリサイクルショップについたけど、モノが乱雑に置いてあって初めて行く人は戸惑う。

ザックリ店の中を見て回ってCDとレコードがあったので漁ろうとしたら散らかってた。

だから整理しながら探した(時間かかった…)

整理してたら急に「兄ちゃん店閉めるからまた来て」、と言われる。

Googleでは18時までと書いてたのに30分早い17時30分閉店。

知らんがな、とは思ったけど話するのも面倒だったので出て行った。

CDは吹き曝しで砂粉噴いてたし保管状態は悪そうである。

グーグルのレビューに書いてある通りかな?

 

2 年前
店内は暗い、商品は砂埃でベロベロ
値引き交渉も出来ますが「○○だったら考えてやってもいいですよ」
でした( °ᗜ°)ハハッ』
 

僕はもう二度と行かないかな?(またね、は無い。人生に二度目は無い…?)

 

リサイクルマート麻生田&大津は行ったけど…目当てのモノは無かった。

戸島のは本当にたまたま運が良かっただけ。

麻生田は富合の品ぞろえと似てる。

大津は戸島の品揃えと似てる。

 

 

ぐるぐる倉庫、光の森のセカンドストリートブックオフ長峰セカンドストリート、渡鹿のブックオフ、に行った。

光の森のブックオフ斎藤環のひきこもり関連本を買った(よく知らんので…)

自分はひきこもりっていう自覚はそこまで無いが、社会的に見ると明らかにひきこもりである(定義にも当てはまる…)

筑摩書房の数学確率の本があって買うか悩み、結局買わなかった。

渡鹿のブックオフは遠山啓の岩波新書筑摩書房の本があったので買った。

これなら確率の本は買えばよかったかなぁ…

春畑道哉のスコア本があって驚く(ネットで高額で取引されてる…)

中身を試読できたのは良かった…

CAEのOD100 アンプを褒めてた。

スコアはギタースコアで他のパートの譜面は書いてなかった。

これで9000円は高い(ブックオフでは2000円…)

本人のインタビューがある程度読めて理解できれば買わなくていい。

 

 

よし、こんなもんかな?

病院にも行かないとなぁ…

4月で新生活始まるのでリサイクルショップの品が変わるという勘は良かった。

今日昔から狙ってた本買えたしな…