けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

数学物理化学科学本漁り…

 

今日はある種の実験で病院に行った。

今日予約して今日通院する。

普通は前もって伝えたい事を用意するけど今日は何も無い。

睡眠の機能不全と薬については毎回言ってる。

過去の記事を見返して気付く。

何時から薬の郵送送り、電話治療が終わったんだ?ね?

 

 

 

 

光の森のブックオフに行った。

数学、物理、化学、科学関連の本で気に入ったのを買った。

勉強は年取ってからでも楽しい。

オカルト、スピリチュアル、陰謀論似非科学、でメタマウントとったり嘘つきビジネス(メルカリでオカルト信者?をターゲットにした新たなビジネスなど…? ←これ本当かな?w)するために勉強するんじゃない(こういう人達はネットにうじゃうじゃいる…関わりたくない…w 知の冒涜推進機構と人間の劣化布教活動…w)

勉強は自分の中で何か耕させる感じがあっていい。

↓これはシオランっていう人も似た事言って気がする…

www.tokyo-np.co.jp

 

↓これは本当にそう…w DTMは課金ゲーってやつ。金があれば音源が買える=選択肢が増える。

選択肢が増えるのは金持ちの機能に入ってる。

自前で作曲ソフトから曲作ってる人なんていないだろう…w(いるのかな?)

egg.5ch.net

 
 
2名無しサンプリング@48kHz2022/04/06(水) 22:04:40.63id:q9LBGSU2
結局親ガチャ、遺伝子ガチャ、3歳までの環境ガチャよねーー

 

27名無しサンプリング@48kHz2022/04/08(金) 06:18:05.36id:ifxYHp9s
そういう環境の人は子供の頃から教育を受けてて、10代とか20代前半でそれなりに成功したりするケースもあるけど、一般的な環境で育った人でも自力で勉強して30代とかで花開くケースもあるからあんまり悲観せんでも
元々作曲家なんか周り見てても30代、40代が本領発揮って感じするしね
それに若い時にうまく行ってる人も単に早熟だっただけで30代以降パッとしない人もいるしね

 

>>2で終わってた
親が楽器をひいてたり、
家にレコードとか音源がいっぱいあるとか、
まあこれは最近ならyoutubeでいくらでも聴けるので
幼少期に自然に音楽に興味をもつ環境にいるかだな
ついでにいうと高学歴の奴も、家に自然と勉強に興味もつモノとか人がいるか次第

 

29名無しサンプリング@48kHz2022/04/08(金) 15:38:36.25ID:8/kaxUvi>>36
それ文化資本って言うんですよ
お金よりも音楽や本や絵画などの文化資本が家のまわりにある方が子どもに対する影響が大きいんです
たとえば文豪が家にあった文学全集を幼い頃に読み尽くしたという話なんかよく聞きますよね
中流家庭や成金が子どもにお金をかけて育ててもその子が大者に育たない理由はそこなんです
彼らは大衆と同じようにテレビを見て、大衆と同じように流行りの曲を聞いて、大衆より少しマシな教育を受けます
しかしそこからは何かグレートな物は生まれません
大切なのは文化資本だからです

 

ブルデューとか懐かしいな

https://diamond.jp/articles/-/162585
裕福になれるかどうかを決める「文化資本」とは何か

「身体化された文化資本」とは、さりげない仕草や立ちふるまいから知識・技能にいたるまで、文字通りその人の身体に染み付いているものを指す。「客体化された文化資本」は、美術品や書籍といった物として獲得されるもの、「制度化された文化資本」は学歴などのように、目には見えないが社会的に「意味がある」と認められているものをいう。
ブルデュー文化資本も経済資本同様、「主に親から子へと『再生産」されていく』と述べている。

 

ja.wikipedia.org

 

今日録画しておいたABC予想見たけど…なかなか楽しい。

本当にすごい人は自己主張しないですね…

偉ぶってる人も話聞くとショボいし…(ああ、その程度か?っていう…)

リアルで話聞いてくれないからネットで威張るんだろうな(悲しいな…)

 

 

 

もう4月で環境も過ごし易くなってきてるので働く準備をする。

ひきこもり職探しをするの編…w

動機は欲しいモノ(新しい作曲環境)を買うため。

家族会で言ってた100年ボンドの人に相談してもいいかもしれない…

ネットでひきこもり検索してもこのブログは出てこない。

一応当事者でもあるが、ネットに喧伝してる人達と一緒にされたくないかな?

ギリROM専かネットもしてない無口で憶病な?ひきこもりに属する気持ちがある、僕は。

ひきこもりも色々いますからね…レッテル張りで見ると偏見が出て認識が曇るし誤解に気付かないので危ない…

正直ひきこもりでもあいつと一緒にするな!ってのはある(否定するのにわざわざ主張しないといけない辛さよ… 本当は余計な事書きたくねぇ…)

そういう意味で嫌。

他人を思い通りにするためにこのブログやってる訳じゃ無いし…

自分を導くために、自分の為に記事を書く。

だからこんな続いてるのかなぁ…書いてて楽しいし。

宝くじが当たったとか嘘でも書いたらヤバイよな…w

平気嘘つく奴いるからなぁ…あのメルカリの電磁波防止のワッシャー売るのとか…(これは真偽確かめようが無い…)

心的、霊魂っていうのは誠実で真面目な?オカルト、スピリチュアル系の方々(分をわきまえる方々)も迷惑だと思いますし糾弾すべきなのに、そういう人、いないんですよね…大体金地位名誉権力…世俗にまみれてる…w(反体制のふりして思いっきり体制側…)

こういうのは繊細なのでガサツに扱っていいモノじゃない。

言ったもん勝ちの世の中ですからね…嫌だなぁ…