けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

他者を自分の言動に巻き込む危険性

 

今日親類縁者にカマかけたら俺がブログを続けてるのはすごい!って言われて、「あれ?何で知ってるの?」となりここ見てるのは第三者じゃない可能性が上がった…w

…違うよね?、ね?

アクセス解析見たら時間帯がおかしいので、違うか?

今見てるWEB漫画、送球ボーイズ、わたもて、働かないふたり、極主夫道、ワンパンマン(ガロウは俺好きだわ…)、ヤンキーショタ、最近「さよなら絵梨 - 藤本タツキ」ってのを見た(漫画家って読み手のカタルシスの落としどころ、心理も計算してるんですかね?)

昔個人サイト、ホームページがあった時に掲載してた漫画は見てたけど今は閉鎖してるだろうな…

過去のURL保存したファイルがあるので…無理かな?

書いてて気付いたけど、アニメ、漫画、映画、音楽など人を感動させるコンテンツって人心掌握にもってこいなんじゃないか?

以前スティーブルカサー氏のヤングギターの動画で予期せぬマジックも全て計算され尽くしてるっていう事言ってた気がする。

icchiku1783.hatenablog.com

これなら世間で放送されてる、ネット含めたメディアコンテンツは大体どこ落ちが行っても大丈夫なように計算され尽くしてると思ってた方がいい。

自分が真実を知ったと思った時点で騙されてるし、間違ってるかもと思った時点でも騙されてる。

騙されてない人間はいない。

だからこその認知戦なんだろうな…(怖いなぁ…)

認知の操作を念動力とか言ってたのかも。

 

 

 

 

最近YouTubeでひきこもり系VTuber?見てて「この人大丈夫かな?」と見てて不安になる。

自分の言動で他者を巻き込むのは危ないです。

礼儀作法がしっかりしてないとダメなんだけど、それが無い。

最悪人が死ぬ(自殺、他殺)その覚悟があって他人を巻き込んでる自覚無い人がほとんど。

だから嫌なんだよな…ネットって。

俺は自分しか?見ない、自分専用で記事書くからいいけど。

他人を巻き込むなら自分のこのブログの?言動は変わります(今のこの記事、ブログのスタイルはとらない)

 

いやしかしマジでこのブログは誰が見てるんだ?

4人以上いるのか?大体多くて20アクセスくらいです。

しかしそれでいい。

誰も見てなくてそれでいてネットで検索すると自分のブログが出るのは便利。

他人が多くここに来始めたらアクセス制限する。

自分の認知行動療法で治療日記でこのブログはやってるので。

結構ややこしい文章構成にもなってるしな…w

 

 

今日やる予定で渡鹿のブックオフに行って春畑道哉さんの本を大まかに理解しておきたいっすね…

もう売れてたら見れないけども…

あと数学物理科学系の本も見ておきたい。