けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

憎きせどり屋の効能…?

 

これ書いてるの翌日だけど…この記事の次の日に風呂に入った。

体重は65㎏。

最近アイスクリームばっかり食べてるので…ファミリーマートの鶏ささみを食べ無くなってる。

アイスと紅茶、コーヒー、チーズ、アーモンド(ナッツ類)、夕食以外は食べてない。

過去の記録(食歴)見たら食べ物の種類が変わってる。

 

 

 

 

今日は白山のセカンドストリート、琴平のブックオフハードオフ南熊本のセカンストリート、田崎のブックオフ、に行った。

ハードオフは5150Ⅱのヘッドアンプが66000円で売ってた。

これ前にもここで売ってたけど、中古は色々取り換えしないといけない場合あるんでおいそれとは買えないっす…

帰りにハローデイで食べ物買って行った。

これのおかげで大分時間が省けた…助かった。

 

 

 

斎藤環「文脈病」の気になるところはスキャンしたのであとは返すだけ。

これも買うと高いか?

メルカリの副作用?でメルカリが無い時代にはブックオフ、古本屋に貴重な本が安く手に入る場合が多かったけど、メルカリ、ヤフオクなどのオークションサイトが出てきてからはそういうのが減った気がする。

それに文句言ってもしょうがないんで、ブックオフに行く時間、手続きコストが減らせると前向き?に考えた方がいい。

適正価格かは知らんけど貴重な本はちゃんと大切にしてくれる人の手に渡って欲しい。

んで最終的にフリーでみんな使えればいいなとは思う(作者、著作権者にお金が行き渡る形でのフリー化、NFTとか応用できそう…)

大分飛ばしたな…w

 

 

 

これめっちゃ音好いわ… 俺のアンプと同じ。修理調整したらいいのかな?

Marshall Valvestate VS102R - YouTube

 

昔はコピー上げてた人が多かったなぁ…譜面は市販で売ってたのかな?

【TAB譜】グランツーリスモOP曲 Moon over the castle ギター&ベースTAB譜面 安藤まさひろ GuitarPro6 - YouTube

 

明石昌夫さん…しれーっと大物がYouTubeひっそりとやってたりするのでびっくり…

Akashi Masao Official - YouTube

 

ひろさちやさん関連で出たのかな?

公益財団法人浄土宗ともいき財団 公式チャンネル - YouTube

 

YES,NOだっけ?入ってるアルバム…ゼロ年代にはMIDIがネットにあったんだろうな…多分…

THE SQUARE - Crisis [Back Track for EWI] - YouTube

「当時のアップロード日:1992/09/20」って説明文に書いてるなぁ

X68000 MDX FM音源 THE SQUARE[YES,NO.]より「CRISIS」 - YouTube

 

この曲が欲しくて譜面買ったようなもんだったなぁ…w 

T-SQUARE - Beyond the Dawn [Programming/Full Track] 305 回視聴 2021/09/19

www.youtube.com