けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

主夫の気持ち?

 

今日歯医者に行けたのは良かった…w

歯科通院は体力をゴッソリ奪われる。

 

 

健軍のセカンドストリートブックオフ、花立のダイソー、さくらの森のダイソー長峰ハードオフハローデイダイレックス、業務用スーパー、セカンドストリート 熊本日赤通り店、スーパーキッド、GEO、に行った。

SUNNYには行けなかった。

健軍のブックオフAmazonの欲しいモノリストに入ってた本(ヤングギターのマイケルシェンカーが表紙の号、ワウ)があったので買った。

いつもやってたハローデイのアイスの割引がやってると勘違い(ポップに僕が買ったやつが入って無かった…)して買ってしまった…(電話で確認したら勘違いしてたと分かった…)

テレビのCMで商品説明する時に右端に小さく注意書きするのと似てる。

ダイレックス、業務用スーパー、スーパーキッドは久しぶりに行ったけど結構安いのなぁ…

こういう底辺への?低額競争はヤバイよなぁ。

日本の発展途上国化が加速する。

これね…家でダイレックスで買った牧場しぼりとアイスクリン食ったけど、なんかシャリシャリしててまずかった…w

これハローデイで一回あったんですよね…シャリシャリでまずいの…

これなんでだろかね?原因は。

アイスでまずくするって、なかなかレアだな…なんか嬉しくなる(冗談じゃなくて結構マジで!)

こういうのは何かの予兆として置く場合もある。

もうアイスのまとめ買いは止め時かな?

足るを知る、欲張るな!って言葉はよく聞くけど、そもそも論、前提で欲張れるほどのモノ手持ち環境があるなら通用するが、何も無い人は捨てようが無い。

悟った風な態度とっててもいざ何かを手にしたら変わるってのはある。

赤軍全共闘世代、オウム真理教…怖いっすね、人間って。

僕は愚か者の方なので、欲張る事を試してみたい。

その上で欲望をどう扱うか?実験したい。

他者に操作される前に自分がどうやったら騙されるか?把握しておきたい。

だから苫米地英人養老孟司あたりの言論系を把握しておく。影響力、了解性が高い言葉を発する人達(僕が騙されてる?人達?誤解がある書き方だな…w)

洗脳されたらたまらんからなぁ…

そもそもこういう言論系とは縁遠いんですよ、僕は。

もっと身近な事にしか関心を持たない。

さっきブラウザのタブ開き過ぎで(80個)クラッシュした。

せっかくTwitterのタイムライン見てたのに…(こういう二度と見れないのは嫌)

ゲーミングパソコンなら大丈夫だったのかなぁ…

ツイッターは見るのに…1時間以内?かな?

ツイッター開いてマウスのスクロールホイールボタンを押しっぱなしで下に自動的に開くようにしてる(これなんて書けばいいんだ?)

まぁやればわかる。

 

 

もう4月終わるのか…2022年1/3が終わった?早い…w

梅雨に入る前に髪は切っておきたいかなぁ…

あと宇土に行きたい。

宇土ブックオフハードオフマックハウス

過去の記事にも熊本は雨期が鬼門って書いてたな…

本が本当に多い…w

大体お金の使い道は本?食料品、楽器機材、生活用品かな?

転勤族だった時は本買えなかった。

昔は本読むのが苦手で嫌だった(受験勉強、受験環境のせい)

今は大人が偉くないとわかって読める様になった(いいのかな?この解釈で??)

受験勉強に属する学校のシステムは個人的に害が多いと思う(道徳倫理観、性格人格形成など)

これのせいで学問?勉強が嫌いに成る(受験勉強に属する学校のシステム=企業戦士養成施設)

もともと受験勉強は嫌いだけど、学ぶ、学問は好きだった。

ただそれで権威ぶったり経済合理性で考えたくなかった。

役に立たないことを知りたかった。

矛盾した書き方だけど伝わるかね?見てる人に?

まぁ俺がわかればいいので…

いや、ツイッター見れなかったのは痛いなぁ…w

ブラウザクラッシュは軽くショック受けるわ。

用心しよ。

書いてて気付くけど主夫の気持ちはここに全く書いてないっすね…

そもそも俺は…行動様式は主夫に近いけど…嫁はいないしな…

ただ家事は大好きですね。

一人暮らしで工夫してやりくりするのは得意な方です。

個人的なやりくりの方法をメモしてた。

すんげーケチくさい…w

大学時代はヤバかったね。

この時振り返ると、お金をかけずに如何に生活するか?問われてた日々だったなぁ…

この時の気持ちは大事だ。

足るを知る、少欲知足、欲張るな!とか安易に言語化して悟った事を言いたくない。

これはこれで自分の体験として保管しておきたいっすね。

安易に言語化せずに泥臭く地道に自分の経験から湧く時間のかかる自分が納得する情念を大切にしたい。

ここら辺は僕の捨てれない、「音楽」「リビドー」に加えて「寝てて夢見てる風景」これが僕が今一番表現したいモノ。

今の所これを表現してる人はいない。

AI,人工知能で書かれた絵で夢の雰囲気に近い絵は見た事あるけど、まだまだダメ。

そもそも僕の夢はまだ言語化が完了してないので表現が無理。