けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

歯と財布の共通項…

 

今日歯医者に行った。

あと1個の虫歯治療したら終わり。

歯磨きはしてるけど、歯磨き粉はつけずに歯磨きしてた(それがダメだったのかもしれない…)

多分歯磨き粉ってかなり効能効果があるんだろうな。

トイレで気付いたけど、歯と財布の共通項は両方とも入口って事。

入力によって中身が変わる。

質のいい入力環境だと経過が良く成る可能性が増す。

以前服装が乱れると怪我しやすくなるって書いたけど、財布もボロボロで使いにくいとお金を無くしやすくなる。

歯も同じと考える。

歯がボロボロだと身体が持たない。

まぁ歯の寿命が人間の寿命かもしれんですね。

まずは入力を整理してみる。

これでこれから先虫歯になる確率は減るかな?w

歯医者の欠点として、歯についてお医者さんと話す時間をとれない所にあると思ってる。

治療して終わり。

診察部屋で対談?する時間を設けてもいいと思うが…

それやると儲からんのかな?

最近の言論系?おかしい話がたくさん出てきてる…

wired.jp

NFTの話でも言ったけど、IT系は今の人間の環境履歴全てを管理する方向に向かって行ってる。

アップルの水筒もそう。

サイコパスの世界。

嫌だなぁ…

自分で管理する喜び(生命力)を奪わないで欲しい…

サイコパスの世界は人間の生命力を奪う、収奪する方向にあると思う。

財布のデジタル化はもう進んでる。

自分の大事なモノ(お金)と自分の弱点(歯)を結び付けて自分の頭で考えて解決する能力って大事な気がします。

これからは固有性が無くなる方向に行く気がする。

そそそ、bogner burnleyは届いた。。

少し試奏したけどばっちりボグナーっぽい歪みですな…

 

 

 

今日、長峰ハードオフに行った。

パリピ孔明のEDの元ネタ「気分は上々」のCDを買った。

明日精神科に通院。

天気見たら明日以降は雨降りそうなので明日に行っておきたい。