けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

届いたBogner Burnley V2を少し触ってみて…

 

 

ザックリ使い方が分かった。

説明書兼宣伝書?で全部英語。軽く読んだけどNEVE製トランスってワードは見てない。

↓動画は参考に成りました…

note.com

Fはブーミーでファズっぽい?GAINとTONEは絞り目で弾くといい。説明書に書いてる通り確かにメロウでファット、MELLOW&FAT。

Tは使いやすい。TIGHTのT。

最初はT一択で使ってたけど、だんだんFが好きになってきた。

ボグナーらしさはある。

モード(F&T)両方使えて良かったな!

lavender.5ch.net

991ドレミファ名無シド (スプッッ Sd22-vWl1)2022/04/09(土) 00:31:30.73ID:+Tx80U99d>>992
Bogner Ecstasyってガッツリ
Master、Gain、vol.を上げないと
あのえげつない歪みがでないんだな
最初あんまり歪まなくてガッカリしたが
アッテネーターにMIDI変換BOXも
買わないといけないかー

 

lavender.5ch.net

>>92
欲しくなるよね
俺は逆に物足りなくなったからecstasy
買って、まずecstasyにガッカリしたけど
Vol上げないと歪まないことを知って
歪ませたら欲しかったサウンドになって
Axeもこの辺りが限界かなっておもいながらも
もっと弄って寄せられないかなって
色々なパラメータ弄ったらかなり寄った
まだまだ研究中だけどね
OD-1は特に初期方がいいよね
強いミドルに負けないくらいのロー
丁度いいくらいに自己主張しないハイ
最高かと、しかし壊れるのが頂けない

 

 

 

正直SYNERGYのBOGNERは扱いに困ってる(ツボがわからん…)クリーントーンは好きで歪みのツボがわからん…2chのスレ見たら↑に書いてる通りなら…(ECSTASYの実機は触った事が無いです…俺は)フルテンは無理だ…w

SYNERGY側でフルテンにしてFRYETTE PS-2 / Power Stationを絞って弾いたけど…あのボグナーのキシキシ感が出なかった。

自分がどうEQいじってるか?ノブ見たらMID10時、TREフルテンだった。

あんましイコライジング効かんかった記憶です…(個人的意見…)

BOGNER SYNERGYは寝かせて様子見る。

わかったらここに書く。

今回はBogner Burnley V2。

BOGNER REDとは違いますね…REDはノブが少し多くて色々作りこめる。

しかし今回は珍しく単体記事だ…

いつもブログは混ぜこぜで書くからなぁ…w

このブログで稼ごうとかは思ってない(法的にアウトなのが多い…多分)

認知行動療法としてはかなり役に立ってる。