けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今日久しぶりに明林堂書店に行った…

 

今日風呂に入った。

体重は65.2㎏。

 

 

懐かしい?明林堂書店

本や行く前に近くのラーメン屋に行った(天和らーめん)

ラーメンってそんなに栄養無いよね?多分。

にぼらやは美味しい…あれは高くても納得するしもう一回行きたくなる。

天和らーめんはあっさり目で美味しかったです。

本屋はザックリ見て回ったけど、ブックオフに慣れてるからか店の見方が違った。

新しい本がそろってるのは贅沢。

雑誌も久しぶりに見たけど、しょーもないのが多い。

わざわざ金払ってテレビCMを買うようなもん。

何で金払ってCM買うんだ?と不思議がる…

ここら辺の価値観、見方はそんなに10代と変わって無い(10代はそんなに本読んでなかったしな…)

わざわざ関連で思ったけど、最近BOGNER BURNLEY V1がメルカリで売ってて買おうかな?と思ったけどキミキスの願い星をギターで弾いたら要らんかな?となった。

BOGNER REDで賄える、と言いつつ買うかもしれない…

V1 とV2の検証動画とか上げたら需要はありそう…(ニッチな需要・・・w)

 

 

 

1個前の記事で怪獣映画、ゴジラ調べたけどそんなに球数ないのな…見て無かったのがスペースゴジラとデストロイヤー、ガメラシリーズ。

ニコニコにあるかな?

あと懐かしい関連で映画のサウンドトラックの作者mychael danna探したら結構あった。

https://www.youtube.com/results?search_query=mychael+danna+music+

dannaはjeff dannaで知った(兄弟なんですな…)

この兄弟のケルト音楽のCDは俺買った(YOUTUBEで聞ける)すっげー良いです。

洋画のサントラの作者そんな知らんな…ハンスジマーくらいしか知らん…

ja.wikipedia.org

dana兄弟が入ってないな…何でだ?

ja.wikipedia.org

最近の映画はほとんど見てないっすね…日本のアニメのBGM聞く機会が昔よりは増えてる傾向がある。

ハンスジマー調べたら今やってるトップガンのサントラやってるんか!

ja.wikipedia.org大御所だもんな…

top gun anthem はどこで知ったのかな?B'zの松本さんの映画サントラカバー集でこれあったな…

Harold FaltermeyerとSteve Stevens

キース・エマーソンとマーク・ボニーラだっけ?(キーボードとギタリストの組み合わせ)とごっちゃになる…w(オタッキーな話だ…w マークボニーラとか普通の人は知らない…w)

Steve Stevensは音楽雑誌に載ってて機材特集やってた本持ってる。氷室さんともやってたよね…

top gun anthem 

www.youtube.com

これ俺採譜したなぁ…w

紙まだあるかな?

昔の方が映画見てたなぁ…今は全く見てない。

僕の音楽履歴は前に書いたからいいや。

僕はインストモノを好む傾向がある。

ピアノは今やっても上手くなりそうな感はある。

てかギターよりシンセピアノの方が向いてそう…(メンテナンス的な意味で!)

久しぶりに青春時代の話したな…w

書かないと忘れる。