けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

熊本の街の裏側には穴場がある。

 

今日は街の大谷楽器、に行った。

もう一回目的の本の試読確認ともうサウンドハウスで売って無いピック(アリアプロ)を買うために行った(結構長い時間いたな…)

Taylorギターが18万円…(高いのか安いのか?わからんっすね)

www.taylorguitars.jp

ja.wikipedia.org

特徴

いわゆる「大量生産」を目的とした機械工程ではなく、テクノロジークラフトマンシップを組み合わせた生産を行っている。誤差が出ないように製作できるジグや工夫がマニュアル化されていることもあり、「個体差」が少ないと言われている。前述のように木材調達と環境の持続可能性の取り組みについて、独自のビジョンを持ち取り組んでいる。ギグバッグやハードケースにもこだわり、自社製作をしている(アコースティックギターマガジンvol.63 2015WINTER ISSUE参照) 

 

 

 

買ったピックはフェンダーのおにぎりピックべっ甲とプラスチック?(厚さ3種)マーティンのおにぎりピック(ミディアム)、野村義男のピック、アリアプロのピック、ESPのピック、…計1650円。

原付置く場所を今回は変えて(上通?下通?どっちだ?)いつもとは逆の方に置いた。

裏通りには焼肉屋、雑貨屋、居酒屋、エスニック、うなぎ屋、古着屋があった。

飯の値段高くなってるかな??と思ったけど大体1000円以内で食えるので安いと思ってしまった…

黒酢チキン南蛮は食べようか?迷ったなぁ…

今日はロッテリアのリブサンドを買って帰った。

帰って食ったけどパンがパサパサだし肉は薄い気がするし、前より…どうかなぁ…

何年ぶりに食ったんだ?リブサンドは。

まぁ不味くはなかったんでそれでいいっす(僕は味の厳しさが無い…w お腹壊さない飯なら良い…)

今日親の友達が亡くなったらしく阿蘇に行った。

もう俺の友達とかも亡くなってる人いるかなぁ…

そもそも論俺には友達少ないんで心配する必要はないか?