けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

髭を剃るのに適切な角度?

 

髭を剃るのに適切な角度はある。

最近剃り残しがあるのに気付いて鏡見ながら手で触りながら試した。

昔はカミソリで剃って今は電気シェーバー…

どうせマスクするから顔見えないし…とも思ったが生活身形の整え放置するととことん怠けて放置してしまうからなぁ…w(風呂入らん、髭剃らん)

髭剃りも奥が深い…

 

 

 

 

最近貯めてたアニメ見てるけど…中々に見切れない。

さっきようこそ実力至上主義の教室へ - Wikipediaの2期最後だけ見てたけど…(1期はたまたまアニメ見てた)

この主人公の能力の高さを表現する文章が貧弱で笑った‥w

綾小路清隆 - Wikipedia

清隆の学力および身体能力は原作小説において以下のように記されている。

学力 - 知識という面においてオレの学習量は、人の一生をかけて習得していく量を遥かに超えてしまっている[24]

身体能力 - 正攻法で戦闘のプロとやり合っても呆気なく勝ちうるだけの経験、実績を積んでいる[25]

 

俺は創造力想像力って現実を豊かなモノ、豊かにするモノって思ってたけどこれは貧弱にさせるわ。表現を放棄してる…w

受け手も作り手も想像が貧しい…喧嘩両成敗?(手抜き工事?失われた30年40年?のせいか?政治家のせい?)

貧すれば鈍する…表現の貧困化(金か?金のせいか?)

いくら子供向けだからと言っても舐めたらいかんでしょ…(タモリさんも仕事はいいけど遊びは本気でやれつってた気がする…こういう言葉って混乱する…サブカル作ってる人は遊びで仕事してる?…はて?遊びと仕事が倒錯してる?)

この幼児性幼稚性込みでラノベって楽しむんですかね?(メタネタはもういいです…w)

狭いセカイの中でピーピー言ってる‥

学生時代からラノベは読めなかったなぁ…(妹は読んでた?買ってた?)

純文学、小説は受験勉強で嫌いに成ったし。

俺の過去を振り返ると海外の人に向かって日本人です!って言えんわ…

THE日本人の必須教養を押さえてない(擬態してる)

個人的な言葉を話せるレベルの定義って、イイカゲンで話せる事って思ってます。

イカゲンで感じる伝わるのはハイレベル(言葉を崩すにはある程度の型がいる。型が無いと崩せない、型無し)

イカゲンで言葉話せるのはかなり言葉を使えてる証拠。

Twitterで英語英会話のタイムライン流れてくるけど英会話英語がゴール?になってて英語で何したいか?話してる人がほぼいない。

日本語でも俺は聞き取れない場合あるのに…(地方方言もわからんし…)英語でなら尚更聞き取れる自信は無い…!w

読み書きは大学受験時にそこそこ出来たけど、言葉は使わないと忘れますね…これは何事もそう、使わないと退化する。

甲野さんと養老さんの本で、国語は体育ってのを知って奥深いと思ったよ。

言語、言葉は奥深い。

日本語の身体ってどういう事なんでしょうかね? 

英語公用化で右翼系の人達が反対したのはこれ知ってるからじゃないかなぁ…

俺は言語学者じゃないので日本語とは何ぞや?と言えないけれど、日常で使ってますからね。

日本語のプロって何でしょか?

言葉で食ってる人?の事?

言葉で食ってる人が如何に酷いか?ネット、テレビ、メディア見てる人は身に染みてると思うけども…

俺は基本的に色んな諸分野には深入りしないタイプです…(大怪我するんで)だから、にわか、って言われると「そうです」としか言えない(イイカゲン)

ギター、アニメ、漫画、などなど通ってきたモノは肝心な抜けが多い。

前に書いた日本人なのに米とみそ汁食った事無いに等しい‥w

そんなんでわざわざ積極的に他人にあれこれ言う暇(資格)は…無いかなぁ…

今書いてるのは他人に伝えるというより認知整理に近い。

イカゲンさ加減(語義矛盾?)がわからないのは大変だ。

この今の文章だって反感売ってる様な物言いっぽいのかわからないんだよ。

生身の会話でもいざこざが起こるのに、ネットという限られた入出力しか出来ない媒体でいざこざが起こらないわけがない…w

僕は、はなッからネットで情動的なやりとりは無理と思ってます。

そんな人間は賢くない。

何か法改正?でネット誹謗中傷の情報開示請求がしやすくなったつってたな…

匿名性は上級国民に対する弱者の武器と思ったけど(実名だと威力が弱いから威力の高い匿名を要請してしまうというねじれ構造…)それも少なくなる。

 

 

はぁ…まだまだ書けるけど見返す時に大変だから止めよう…w

髭剃れた、アニメ貯まってるアニメ観ないと、だけ書けばいいのに…(余計な事を書いてしまう‥惑星のさみだれはOP、ED良かった…)

言葉の熟達度=イイカゲンに使えるか?はいつか書きたかったので、書けてよかったかな?

久しぶりにブログ書くのに時間かけたなぁ…(儲からないのに…w)

この文章でオレの人生豊かに成ったか?というと俺は楽しいし新しい発見があるので豊かに成ったって言ってもいいかなぁ‥