けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

僕の性格で、他人が批判されてると自分の事の様に感じる癖がある…

 

これは俺の弱点よな…

誹謗中傷は俺して無いけども、自分がして訴えられてる感じがする。

blog.esuteru.com

ミラーニューロンが過剰に働いてるのかな?

まぁしかしこの弱点、欠点のおかげで得してるのもある(危機回避能力、過剰な謙遜謙虚さ)

長所と短所は表裏一体。

この癖って世渡り術の一つなのかも。

自分は至って無いので勘弁してくださいという免罪符を得ようとしてる。

開き直りの一種?悪くって何が悪い?ってやつ。

潔くない汚い態度とも言える。

謙虚も過ぎれば卑屈傲慢になる。

謙虚にも種類があって我を出したいか否か?ってのはある。

心地好い謙虚さは我に執着が無い潔さがある。

我が出る謙虚さは卑屈傲慢になる。

悪かったらそのままほっといておけばいい。

どうせ痛い目見るのは自分なんだから(こういう事云う人は滅多にいない…w)

悪って言葉に過剰反応する事で観察眼が曇る結果、悪を扱う作法がわからなくなる。

知的な悪の専門家がいないねぇ…

悪って何なんでしょうか?

僕は善悪て結構複雑だと考えてる派です。

単純だと考えてる人が多数派ですな。

 

 

 

ぼっちざろっくはあんまし面白くなかった…かなぁ…

abema.tv

 

オークションサイトでここは盲点だったなぁ…w

himasoku.com

kankocho.jp

試しに検索したけど無かった…w