けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

自分のスマホで自分が作った曲を聞いたら…

 

みんなスマホで音楽聞いてるなら、俺と前提が違うわ…w

スマホ向けに音作り&ミキシング&マスタリングしてるのか?

YouTubeに上げてる曲を自分のスマホのスピーカー?で聞いたら全然聞こえ方が違う。

イヤホンで聞いてるなら…うーん…

 

 

 

一日の終わりにTwitterのタイムラインを振り返るのが日課なんですけど、結構良曲がボカロ、オリジナルでありますね…

さっきデジャブで探したら似たやつのがあった。

↓これがタイムラインで来て…

www.nicovideo.jp

↓をずっと探してた…

www.nicovideo.jp

↑の人の声でまたデジャブで思い出したのが東京アンダーグラウンド(今だと東京の後にリベンジャーズがつくよね…w)のOP歌ってたiksi:d(イクシード)ってユニット?のアルバム「Recovery and Reload」に似た曲があった。

夜想Amazonで買えるんで気になったら購入してみては?

 

↓これもブログの下書きで紹介しようとしたけど上げて無かった…

www.nicovideo.jp

 

滅茶苦茶いい曲が埋もれてるのはもったいない!

一回見失ったらネットの大海で探し直すのはワード覚えてないと無理!w

リサイクルショップ巡りの俺の次のターゲットはニコニコ動画漁りか?(もうリサイクルショップも美味しいモノが出なさそう…)

好いの好きなのあったら今度からこのブログに貼ろうかな?

歌詞とか正直聞いてないっす…!(インストモノが好きなんで…)

皆器用だよね。

動画、絵描いて作曲編曲ミックスマスタリング楽器弾いて…マルチプレイヤー

なかなか好みのが出ない。

世間でいいと言われてるやつより自分の感覚を優先するタイプなんで。

再生数が低かろうが好きな奴は好き。

てか再生数とかで認知度で曲は聞かない。

偶然の出会いが好きです。

本当リサイクルショップ巡りと似てんな!(時間を使ったギャンブル…w)