けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

デジャブが増えてる?

 

これのサビで似てるのあったなぁ…とうんうん唸ってたらわかった。

www.nicovideo.jp

↓多分元ネタ…w?

Toshi - Always

www.youtube.com

ja.wikipedia.org

 

このボカロP?過去に盗作疑惑があったらしい。

そんな簡単に盗み癖?治らんだろうから探したらもっと出てくるかも(俺はそんなに暇じゃないんでしないです…)

↓で書いたテクスチャーみたいな作り方だったら作曲は楽でしょうね…創造的か?と言われると違うかなぁ…

icchiku1783.hatenablog.com

メロディにも資源があるのかなあ…(認知資源、計算資源…)

微分音とか周波数いじったり音色詰めたりマニアックな方に行けば新境地が…あるのかな?

ポップスはねぇ…

パクリ、盗作、オマージュ、リスペクト、違いはネットに書いてるし、ここに個人的な感想書いてもしょうがないから書かない。

悪意があるか?とか色々あるんだろうな…

B'zがさんざん叩かれたのを俺は知ってる…w

宝島社の本でも書いてたしなぁ…(関わると面倒くさい系の人が多い)

まぁそれよりも…

似た曲デジャブでは↓のBGMを知りたいっすね。

icchiku1783.hatenablog.com

これ誰か知ってる人いないかな?

いたらコメントで教えて欲しいっす。

そそそ、あと今使ってるアンプ(Marshall Valvestate VS102R)を修理に出したいなぁ。

VOLゼロで音が出るのを直したい。

電話で症状伝えてどれくらいで直せるか?見積りだしておきたいかなぁ。

20年以上?使ってるんじゃないかなぁ…

俺のポカミス(ボリュームノブをゼロにせずに電源切った、またはボリュームノブを上げたまま電源付けた)以外では壊れてないと思う。

流石Marshall界のジャズコーラスである(頑丈だ!)

これがあるから俺が持ってるエフェクターが活きる。

これ無かったらエフェクター持ってる意味無いもんな…w

雨の日の鋼錬のマスタング大佐みたいなもんか?(俺鋼錬知らんけどね…)