けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ありゃまぁ…サッカーワールドカップスペイン…

 

負け散ったか…負け方が日本と同じ…w

 

前に比べたら生活の質(科学技術の向上)は上がってるけど(アフリカでもスマホ持ってる…俺は最近持った…w)、貧民街、スラムがある国、治安が物騒な国は生命力がある…野性味と云うか…人間の業の深さが現実、生活に出てくる。

俺たちのフィールドの最終巻のアルゼンチン戦の国民の応援シーンとか…

負けたらガチで殺される…そういう真剣み?が日本とは違う。

ブラジルで負けた選手で本当に殺されそうになったニュースがあったと思う…

jin115.com

日本では厳しい意見甘い意見も出尽くしてる(小学館アオアシはいい仕事してると思う)

それよりも具体的にどうすればワールドカップで結果出せるか?具体的にやらないとこれから日本は厳しい。

少子高齢化社会で経済もキツイしサッカーが儲からないなら子供もやらなさそう(親が止める)である。

スポーツで儲けたい人はいるんでそこら辺魅力的なモノがないと質の高い人は来ない気がする。

ワールドカップの価値もこれから先高い価値を保てるかもわからんし…前にも書いた未来の事はわからんってやつ。

わかる事と分からない事があるから、出来る事やれる事をやるしかないに尽きる。

日本国はメディア、現状見ればわかるように子供、教育に投資して無いです。

前に楽器、ロックは金持ちのモノだって書いたけど、スポーツもそうなりそうである(それかもう成ってる)

楽器はまだ現役でやれる年齢に余裕がある?けど、スポーツは若い時が旬なんでその貴重な時期をどこに注ぐか?

女性の出産と似てるかもしれない(身体的な限界、制約)

今の日本の現代人は年寄りが多く都市化で身体を使う事が減ってる。

文化は受け手と作り手が相互に関わって育つ。

文化は作り手だけ頑張っても駄目で受け手の見る目がないと育たたない。

正直作り手も減ってるけど受け手も減ってる(減ってるのかな?)

そもそも論サッカー見てる人でサッカーやった事ある人はどれくらいの数いるのでしょうかね?

俺は子供の時にやってたけど、昔に比べれば今と環境、知識、常識が違い過ぎる(部活動中に水飲めなかった世代です…w)

スポーツ、サッカーから国の状況を解剖する、観察する人とか出たら読みたいなぁ‥

ドイツサッカーのLGBTとか、あれどういう文脈で出てきたのか?説明してる人日本にいないし…

日本の論壇は閉じてるから期待しても無駄かな?

もう自力で英語、中国語勉強していくしかない?でもネイティブレベルで習得は多分無理…w

日本はジャーナリストとか最近聞かないっすね(これは前にも書いた)

まぁ色々余計な事を書いた。

そもそも俺はワールドカップ微塵も関心が無かったひきこもりですからね…

睡眠をどうするか?人間の生活の素をどうすれば質が上がるか?考えてる人なんで。

今ランニングしろって言われたら多分無理です。

長い時間走れない(そもそもマラソン長距離走は苦手、短距離走は得意だった)

そういう観点で見るとサッカーやってる人がどうやって効果的に走ってるか?とか知りたいですね。

身体の使い方。

俺が探して無いだけでYouTubeに動画があるのか?

知ってる人いたらコメントで教えてください…

色んな分野の人が情報を共有するにはいい時代だと思いますけどね。

ただ派閥、政治が絡むと…今の政治家見てるとなぁ…

個人が世間を大きく変える手っ取り早い手段はテロとかになっちゃうのはマズイ。

そそそ、俺がワールドカップで最初に思ったのがロシアウクライナで戦争してるのに何でやってんの?っていう疑問だったっけ?

今の戦争事情、政治とかよくわからんです。