けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

自然の厳しさからお知えてもらう

 

今日健軍のブックオフ、渡鹿のブックオフ、グランパレッタ熊本のムラヤマレコード、島村楽器、大谷楽器に行った。

健軍のブックオフは村山俊夫さんのベース本買った(安かった。もう売って無い奴)

ムラヤマレコードは藤岡幹大さんのジャズ系教則本買った。

大谷楽器は白のレスポール試奏してる女の子がいて見てたら多分ぼっちざろっくの影響でギター買いに来てたっぽい(親もいたし)

こうやって量産型ぼっち?が生まれていくんだなぁ…(言い方悪いか?)

ぼっちざろっくの音楽から系譜図辿ってアジカンバンドアパート筋肉少女帯とか漁ればバラけて楽しいと思う。

量産型ぼっちに成ると学校デビューする時に痛い目に遭う確率が高くなる(みんなギター持ってたらカチあう)からそこら辺考えてた方が回避できる。

ドラムやってる人、ドラマーは引っ張りだこだと思う。

人いないから…ドラム買える人は色々余裕がある人。

まあバンド組めなくてもDTM,DAWでギター作曲して遊べるから安心しろ。

俺とかは社会性が無くてDTM走った方なんで…(後藤ひとりちゃんより俺の方がボッチ…)

まぁぼっちはこんなもんで…

春秋社のリズムって本が面白かったなぁ…巻末見たらグルーヴってタイトルの本もあったので読みたいっすね。

大谷楽器は前に買った4つのクリアファイル目的に来たけど4種類しかなかった。

あと1種類が売り切れてた。

ちょっと店員さんにいつ入荷するか?聞いてみよう(11日以降わかるらしい) 

今日から温かい日が続くらしいので病院はそこら辺で予約入れる。

今日は寝起きが良くなくてミスタードーナツのアップルパイ朝から食べたくて惰性で起きて行った事から連鎖的に行動が発生した。

元々学校は皆勤賞で行っててシステムに従う適応性はあった方なんで、そういう適性のポテンシャルはあったはず。

ただ目的がないと出ないだけ…w

ひきこもりに慣れててマヒしてたのか、朝に外に出る爽快さを知った(みんなこれがデフォルトなの?)

YouTubeの樺沢紫苑&益田祐介コラボ動画で朝散歩おススメしてたけどこれは確かに効果がある。

ローリスクハイリターンっすね。

今が冬ってのもいい。

冬は厳しいから季節が身体に教えてくれる(お知えてくれる)

知ったら変わる。

自己啓発Twitterアカウント(俺はこういう人が苦手で嫌い)がお前は自由だとか言ってたけど,権利と自由の使い方を俺は知らんです。

 

自分の目標はおかしい他人に知らせたくない。

敢えて書くなら、外国人と会話したい、ピアノ&オーケストレーション習得したい、不労所得が欲しい、DAW買う金が欲しい、作曲技術向上したい、ギター作品残したい、くらいか?

上観るより足元、下見てコツコツ積み重ねていきたいっすね…

そういう意味じゃ冬って季節と朝散歩はとてもいいです。