ちょっと加筆しました。
そのちょっとは試論。
30ギガ‥w
これダウンロードしてたら途中で切れて0バイトになったし…無理だ。
幸い過去のアーカイブで保存されてたのあるんで、それは焼いておこう。
大した事呟いてない。
ギター関連中心だったもんな。
このブログもアーカイブ保存しとかなね…
前に一回やった経験あるんで多分出来ると思う。
大分ブログ書いたなぁ…特別何か頑張ってるわけじゃないっす。
全く苦労してない。
書きたい事が湧き出てくるんで。
アクセシビリティがもっと上がったら、もっと書けると思う。
案外物書き向いてるのかも…(どうかな?)
責任ある文章は書くの苦手ですね、無理。
嘘つきたくないんで。
そういやYouTubeでクラウド代わりにして使ってたって話をネットで見た(これ消えたら怖かろうて…俺は現物派ですな…)
前に所有の概念が過去とネットがある今じゃ変わってきてるって俺書いたけどどう成るかね?
【こども食堂】食事だけじゃなく勉強も?居場所・コミュニティに?貧困支援のイメージどう払拭?|アベプラ
昨日母親がとある福祉関連の店に行ったけど、子ども食堂に近い形態っぽいすね…
こういうのがこれから増えてくるかもなぁ…
あとアベマ見てたらこれも出た。
俺学生時代実家がゴミ屋敷だったんでなぁ…
俺も今モノが増えつつあるし…物入れがあれば一気に片づけられるけど。
【片付け】なぜゴミ捨てが苦手?トラウマが背景に?ゴミ屋敷に埋もれた宝物?必殺掃除人と考える|アベプラ
俺今孤独に近い状態だけど、そんな辛くないな…w
よく一人だから辛いって言葉あるけど、これは個人的に違うと思ってて、人間(じんかん)、人がたくさんいる、みんながいるから辛いと思ってます。
他人がたくさんいるから孤独が辛い。
そもそも論、他人がたくさんいないなら孤独もクソも無い。
お釈迦様の怨憎会苦に始まる、人間の悩みのほとんど事は人間関係だというのは南和尚か?上祐史浩さんか?で知った。
↓に書いてる事は大体当てはまったな‥w
人工知能、科学を扱う”主体”、あるじに人間が成れるか?問われてる話。それか人間が家畜に成るか?今の所石油にエネルギー依存してるので石油の奴隷ですな…
石油と水は偉い。
最近、時間の概念についての話題がにぎわってるらしいけど、そりゃあさ、分数で考えると分母が人間の寿命だとすると限りはある(分母分子=1に成ったら死ぬ)
分子を無限大にすると無限だ。
「ジャネーの法則」だっけ?子供と大人の時間感覚の違い。
分母を宇宙で代入したらそりゃ時間の概念なんて無かろうね…w
人間やめたら時間の概念は無くなる。
人工知能とかそっちかな?
もうヒトでさえ無くなる。
もうそしたら人間とは何ぞや?っていう問いも無くなる。
テセウスの船は成り立たない?
これは別のタイトルでブログ書こうと思ったけど、限りがあるから美しい、って話。
ウルトラマンのタイマーがなぜあるか?
3分の限りがあるからウルトラマンは強い。
限りが無い方が強いと思うけど、無かったら強いって概念を超える。強いという概念自体が無くなる。
相対性って言葉自体も無くなるんじゃないかな?
まぁ、そもそも論この世のすべてを今ある言葉で記載しようとするのが間違い。
間違った不完全な道具なんだからそれで完全なモノを作れるわけがない。
そういうと進歩とか考えても無駄っていう極論が出る。
どうせ死ぬのになぜ生きるのか?とか。
そんな事言われても、自分が生まれたのも、確固たる意味があっての上じゃなく、この世の成り行きでなんで、意志がどうのこうの超えてます。
人生、時間は有限なのでそこら辺も自覚して生活した方がいい。
311、東日本大震災は特別何かやったりメディアではしなかったと思う。
震災、原発、コロナ、戦争、などで人間とはかくもイイカゲンで忘れやすいってのが改めてよくわかったっす。
主語が大きい話に関わると人生の時間が足らんです。
最近ギター弾く時間がすこぶる減った…w
まとめサイトはchatGPTで潰れないかなぁ…w
なんかchatGPTに制限かけるって記事見たなぁ。
こういう事しても日本は無駄だと何故にわからんのか…
海外がどうせ抜け駆けするのに。
人文科学系の劣化の弊害は大きいなぁ…困った。
「人間はつねに、自己の生きている小さな範囲を世界の中心とみなし、自己の個人的、私的生活を宇宙の規準と考える傾きがある。しかし、人間はこの空しい衒い、この区々たる田舎じみた思考および判断の仕方を断念しなければならない。」(カッシーラー『人間 シンボルを操るもの』岩波書店、P43) pic.twitter.com/qpWrMe14ci
— 本ノ猪 (@honnoinosisi555) 2023年3月12日
「人間はつねに、自己の生きている小さな範囲を世界の中心とみなし、自己の個人的、私的生活を宇宙の規準と考える傾きがある。しかし、人間はこの空しい衒い、この区々たる田舎じみた思考および判断の仕方を断念しなければならない。」(カッシーラー『人間 シンボルを操るもの』岩波書店、P43)