けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

モノの値上がりが地味にヤバイ

 

今日健軍のブックオフセカンドストリート、白山のセカンドストリート、琴平のブックオフハードオフ南熊本セカンドストリート、田崎のブックオフに行った。

健軍はGIGSのグレアギタースクールVOL.4と伊福部昭の音楽入門買った。

後はハズレ。

帰りは金龍ラーメンで食べて帰った(煮卵とラーメン並盛)

ブックオフは110円でCD安く売ってたけど、今は300円に成ってる。

後買い物した時に中身薄くなって値段も上がってる。

シュリンクフレーションとスタグフレーションが起きてる。

ラーメンも高かった。1/4倍?値上がりしてた。

んで中身も薄い。

最近モノ買う時結構考える。

通販の方が安くて量多いし移動しなくていい、いいこと尽くしなんで、ヤバイよなぁと思ってる。

なんかまとめサイトで海外からレトロゲームソフトをまとめ買い、大人買いしに日本に来てるつってて嫌がってる人いたけど、気持ちはわかるよね。

買わない日本人は文句言う資格無いとか言ってる人いたけど、こういう人とは話が通じないんで無理、無視す。

日本人で金が有ったら買ってると思うけどなぁ‥

それだけ日本は貧しくなってるし、それは止まらん。

定期的にニュースは見とかなね。

あと、毎日の日課でデジマートで決まった機材を検索するんだけど、BOGNER FISHは出てこなかったぞ!

https://twitter.com/search?q=Bogner%20FISH&src=typed_query&f=live

 

 

 

 

 

こういうの買いたいなぁって思っても使いこなせるか?自信が無いっす…

古いと色々劣化してそうだし、修理、ランニングコストかかりそうで手に負えなさそうです…