けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

楽器の値上がりがえぐい…

 

さっき揺れモノ系のエフェクターをネットで探してて、過去に買った機材見たら驚いた…

サウンドハウスでSTRYMON  TimeLineは48000円で買ったけど68000円になってる(高い…)

FRYETTE PS-2は8万で買ったけど今見たら15万になってる。

こんなんじゃ若い子は楽器とか買えないって!

前にも楽器やる人は金持ちしか出来んって書いたけど、それがさらに加速しそう…楽器を投資目的で買ってる人もいるんだろうな。

 

 

 

 

ぼっち・ざ・ろっく!youtube検索したけど公式ラジオとかあるんね。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%BC%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%83%BB%E3%81%96%E3%83%BB%E3%82%8D%E3%81%A3%E3%81%8F%EF%BC%81

 

昔は音泉とか聞いてたなぁ…あとはニコニコ動画で公式のラジオやってたりとか…

ぼっち・ざ・ろっく!がきっかけで楽器やる人、増えるかなぁ…

けいおんはすごかった…な?(正直あの時を覚えて無いっす…w)

 

 

 

 

前に見たニコニコ動画のランキング…

www.nicovideo.jp

ニコニコ動画のボカロ系のランキングかぁ…

www.nicovideo.jp

ニコニコ専用ラジオリンクのランキングとかもあったっけ?

www.nicovideo.jp

こういうランキング系のはそこまで関心は無い(世間を知るのに少し使う)

承認欲求権力の集中に僕は反対?巻き込まれたくない派ですな…

SDGS、多様性とか云うならそれを認めろよ、と思うが発言者は言葉とは違う行動をしてる…(太陽光パネル‥)

今の県を見るとどこも同じような風景をしてる(ユニクロ、イオン、コンビニ、チェーン店だらけ…都市化って言うの?これ?)

 

個人の意思とは関係無く周りの世界が変わってしまう(画一化)

これ平成の時に話したな…平らに成ると書いて平成。

ロシアの戦争止めろ、日本の普通の労働者の賃金上げろ、って俺が言っても変わらん。

干渉可能性とか考えたら時間足りん。

俺が多様性、SDGSとか主張したわけじゃないし(環境ビジネスって言葉があったなぁ…)

事実は複雑なのに考えは単純になってしまう。

テレビの全盛期見れたのが幸か不幸か?わからんけど、今はテレビよりもスマホスマホの方が洗脳装置としては強烈かもしれない。

自意識過剰病。

スマホは円安?になる前に買えてよかったかも…

ニュースで過激な書き込みをネットでする人を冷めた目で見てるけど、そういう生贄?バカな人が矢面に立ってくれるから自分がバカになる余計なコストを身代わりにしてくれると考えたら簡単にバカがいなくなれば世の中が良く成るとも思えない(サイコパス的な事書くなぁ… 身代わりの術)

話がまとまらなくなってきた…

スタグフレーション起きてるよね?値上がり。

これで世間はどういう風に動くか?知っとかないとマズいよな。

ちなみに僕はあれこれ買ってる?様に見えるけど、かなり倹約してます。

死に銭は使わない。

一番口にしてるのは水道水です(いつも白湯飲んでる…)

食事は少ないのでナッツ類間食、一日一食所か二日に一食?トイレが面倒だから。

かなり興味関心無いのはケチってる。

かつ丼も久しぶりに食ったし…

災害用のローリングストックで買ったお粥とか色々経済合理的に?考えて買ってる。

円安で海外で出稼ぎしてる人の給料で海外が良いつってる人いるけど、国民健康保険無い、治安悪い、共同体無い日本以上に自己責任論強いられる(海外にいる日本人を日本政府は護るか?)、等でお金換算できない部分を見落としてる。

日本で当たり前の事は世界では当たり前じゃない(逆もまた然り)

当たり前って考えると有難い?反面疑問を持ちにくい。

俺が疑問に思っても世間には何の関係も無い(無い方が安心する)

世界がどう動いてるか?俺は知らん、マジで。

安部さんも自分が何で死んだか?わからずに死んだのと同じで、事件は突然起こる。

物語みたいに予定調和で人生は動かないと僕は思ってます(脳が後で理由付けで物語を求める癖がある)

まさかの連続。

だから僕はある種の楽観主義なのかも…

楽器は値上がりしてるけど、科学技術も発達してるからそこら辺で何とかカバーできないか?と少し期待してる。

一番いいのは平和で穏やかな生活送れるのが良い。

そう言えばジャーナリストってテレビで見ないなぁ…

俺知らないだけで出てるのか?

国家間のやり取りとか俺知らん。

普通の人がスマホ持って動画撮ったりしてるからそれがジャーナリストの代わりに成ってるのか?(成ってるのかな?)

一億層管理化社会‥(嫌だなぁ‥)

もう外に出ずにひきこもりしてるのが好いわ(結論がそれか!)