けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

機材磨きでピカールを久しぶりに使う

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%94%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%83%BC-150G/dp/B000TGHDUU/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1520259218&sr=8-3&keywords=%E3%83%94%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB#customerReviews

 

ついでに倉庫の整理もした。ちょっとした大掃除だった。

鏡台、介護用具、タンス、皿、壺、服、カーペット、日傘等々(まだあったっけ?)もうリサイクルショップに売っていいだろ…。

庭の木とか切ってほしい…手入れする金、私は無いぞw

庭も空間の無駄…荒れてるし…まぁ中古で購入した家らしいからね…仕方ない。

亡くなった婆さんの私物は売ってもいいな…使わないもん。

婆さんの私物…無駄にモノが多い…。

金持ちは家に物が少なく、貧乏人は家に物が多いというのを思い出した。

物が多いというより整理が出来ずにぐちゃぐちゃになってる。

まぁ熊本地震の前に上の階を整理、私が物を片付けたからよかった。

あのままだったら家が重みで潰されてた…恐ろしい…。

年寄りは認知症とか何か知らんがやたら物を溜め込むから困る…。

大分売ったりしたけど…まだ物が多いw

 

 

疲れる…。

 

親知らず抜く前にする事じゃないな…w

他にも虫歯有るのに…

 

音楽機材、ミキサー、MIDIパッド等はホコリ被らない様、上にタオルや布きれをかけてる。

 

私が収容物の外に張り付けた、レシートの裏白紙に内容物一覧書いたのが役に立ってる。

物を探す手続きの時間を短縮できるのは助かる。

私は整理整頓上手い方だと自負してる。

メタルラックのおかげで大分整理できた。

両親の私物で場所を食う使って無い物がある。亡くなったら何でも屋さんに電話して片付けよう…しんどいもんw

タンスとかもう解体するしかないなぁ…どうやって家に入れたんだ?

 

家リフォームしたいなぁ…敷地は広いけど、部屋、空間の使い方がおかしいから燃費、効率の悪い家になってる。

 

あれ?ピカールと関係無い話してしまった…。

街角で配られてるティッシュにつけてケーブルふいたりするから、色々DIYで工夫するとお金をかけずに掃除できるっす。