けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ヘビメタとは何ぞや? ロッカーは面白い、変人が多い?

 

 

今月のBURRN!、B'z取り上げてるよ…マジか…久しぶりに買おうかな…メンバーも変わったし…

メタル知りたいなら昔の音楽雑誌、BURRN!買って伊藤政則氏の記事でも読むか、中野信子さんのメタル脳でも読むか…まぁ実際聞いてみたらどうですかね?

 

 

 

投稿日時2018/10/16 1:03:54

鮎貝健さんが出てたMTV見てたなぁ…VIBEとかやってたよね?確か…

 

以下Twitterの呟きをブログに移行したやつ。

ジェフベック入門はこれ。中学生あたりで鮎貝健さんだったかな、が出てたMTV?VIBEで見たような気がする。記憶が曖昧です。曲はあんまり知らない。 Jeff Beck - What Mama Said さんから

 

今の衛星放送の音楽番組は微妙っす…

WOWOWの洋楽特番とか録画したVHSまだ見れるかな?(結構良い番組だった…)

YouTubeには上がって無いし僕の持ってるのは貴重かもしれない…

 

 

池上彰のそうだったのか!へヴィーメタル|ぬーるーぽ

 

archive.fo

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 2:20秒のとこ殴られてるwww殴らんでもよかろうにw

www.youtube.com

 

もし僕のパパがロックスターだったら~コネと七光と醜聞と~ 単行本 – 2012/3/27

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%82%E3%81%97%E5%83%95%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%91%E3%81%8C%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89~%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%81%A8%E4%B8%83%E5%85%89%E3%81%A8%E9%86%9C%E8%81%9E%E3%81%A8~-%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A6/dp/4636867629

 

Twitter

もし僕のパパがロックスターだったら~コネと七光と醜聞と~ 洋楽ミュージシャンの父をdisる息子を書いた本探してるって書いたけどこれこれw あった。全部disってるわけじゃなくて見たのは数ページなんだよね。2012って最近じゃねーかw

 

Twitter

「ところで、パパ、元気?」ロックスターの子どもたちを悩ますひとこと 他人事っぽくてこんなこと息子娘に言われたら嫌だw ところでって何だよ!親が有名人だと子は苦労しそうという偏見は僕ありますね。実際の所は謎。自分が偉くなったらと想像すると自分より超越者がない事はとても恐怖ですね。

 

Twitter

ロックミュージシャンはたいてい人生がカオスだから離れて見てる分には良い。まわりの関係者はたまったもんじゃないw KISS関連はマジに受け取らない方がよさそう。唯金だけが吸い取られる。KISSは商人だって俺の母が言ってたw ジャズ音楽家も人生が悲惨だったような気がする。

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%BC-%E3%83%98%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E8%87%AA%E4%BC%9D-RED-%E4%BF%BA%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BA%BA%E7%94%9F-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3-%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%98%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC/dp/4636875427/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1484862739&sr=1-1&keywords=%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%98%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC#customerReviews

サミーヘイガー自伝本 立ち読みしたけど強烈な内容だったな。てかおすすめ商品に他のミュージシャンの自伝本が。出てたんかw アルバムRight Here Right Nowのアマゾンレビュー見たら意外なこと書いてある…ただただ苦笑w

 

 

 

カートコバーンがサミーのライブ行ったて昔聞いたことがある。Sammy Hagarがいた時のVAN HALENが私は好き!アルバム『バランス』は良。 サミーヘイガー、ヴァンヘイレンがグランジ勢力に打ち負かされなかった唯一のバンドと語る

nme-jp.com

 

 

Steven Tylerがコンサートの終演にアラレちゃんの「バイチャ!」って言った動画が見つからない。誰が教えたしw。学ランとかも着とるしw。あと検索予測ワードで「たい焼き」て出たけどこのエピソードは知らんかったw「貧乏暇無し」のことわざが気に入ってるってのは謎だ…。w

 

 

曲に合わせて初めてエアギターで右腕ブンブン振ったら筋肉痛になった(結構楽しかったw)。あとKISSが「エアギター専用の弦」を販売中という記事を見て「ああんッ!」ってなったwざけんな!中身カラじゃねえかw。値段500円くらいか?世の中色んな商売がありますね…。はぁ…まぁいいや。

 

 

音楽業界でメジャーになるには音楽家でも曲以外に政治力のある人とかが強いイメージがある。 僕は音楽業界については全くの素人です。 芸能界・音楽界をダメにした奴らで打線組んだwww 

芸能界・音楽界をダメにした奴らで打線組んだwww - ニコニコ2ちゃんねる

 

 

rollingstonejapan.com

 

 改めてヘビメタとは何ぞや?と考えると、自分もよく知らないという…