けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

寝て見る夢とギター弾いてる時の指動かしてる時に考えてる事が繋がってる?

 

寝損なったのでメモ帳ついでに書く。

 

 

寝て見る夢とギター弾いてる時の指動かしてる時に考えてる事が繋がってる?かもしれない。

ギター弾く時のモードと寝てる時のモードが似てるのかな?

今は寒くてギター弾く時ギタースタンドから手に持つ際落とさない様に注意してる。

何気にギターをどう手に取るか?取り方っていうのはネットにそんなに書いてない気がする。

冬、寒い時期はギターの扱い注意だ。

俺はストラップかけて弾いてます(落としたら怖いんで)

何かYouTube見たらサジェストにこれが出た。

Steve Lukather !!! The Interview. Sunset Sound Roundtable

www.youtube.com

ja.wikipedia.org

 

これ見てたからかな?YouTube

4:00設定

Steve “LUKE” Lukather Signatureを弾いてみた🎸 ソロギターライブin東京【part4】スティーブ・ルカサーモデル / Two-Rock

www.youtube.com

 

久しぶりに浜田省吾の曲聞いたら歌詞が真っ当過ぎて(うおっ!眩しい!)すげー自分がヘビーなネガティブマインドなのを垣間見れた…

バッキバキのネガティバー?でも聞いてて久しぶりにカタルシスを感じたなぁ…

ハマショーは真っ直ぐな曲…(そしてひねくれてる僕…w)

ハマショーのバックで弾いてる人がMUSICMAN LUKE使ってた気がする(記憶違いかもしれないけど…)

光と影の季節 [Re-edit 2008] (ON THE ROAD 2005-2007 "My First Love")

www.youtube.com

意外にJ-POP抜けが多いんで過去の聞くだけで大分時間使う。

浜田省吾の曲聞いて好い夢見れたら好いな!

あとこれもやっておかないと…

村山遼 ギタマガ 

https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9D%91%E5%B1%B1%E9%81%BC+%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%82%AC

 

www.youtube.com

よし寝るかな?