けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ブラウザのURLの整理… パート2だっけ?

 

昨日はめっちゃ寝てた…あれくらい寝れたらいいなぁ…

体重は69.3㎏…睡眠をキッチリ取れたら痩せれる。

睡眠がダメだと生活の基盤自体が成り立たない…

8月4日電話診療は忘れないようにしないとな…

 

はぁ… 整理が進まない…w

4月までYouTubeを除くURLは整理できた…

間違って3月の履歴消しちゃってYouTubeの履歴だけ整理できて無かったので「ああ!」ってなったけど、Googleのマイアクティビティーって所からかなりYouTubeの再生履歴が遡れたのでよかった…グーグルのアカウントを僕は作ってたのでYouTubeと連動して機能してたのが良かった…

消したURL履歴の復元はアプリ入れたけど、有料で金とるから止めた。

んで今4月分のYouTube再生履歴を確認してる…

YouTubeの動画確認は時間がかかる…

Abe Katsuya Channel、Shawn Tubbsさん(現時点での動画数は234個…)のアウトサイドフレーズ動画は採譜しとかないと…outside、 Triad Pairs 

www.youtube.com

www.youtube.com

YouTubeの高評価動画で手を付けて無いギター、ピアノ、音楽関連のモノは結構な数ある…

ジャズギターマガジンは結局買った。買ってよかった。

 

漫画ははじめの一歩は千堂が勝ちましたね…

アオアシも面白い…

解体屋ゲン今急いで読んでる…期間中に読まなきゃ…

【無料範囲拡大中】
 ※期間は2020年8月7日までとなります。

https://www.sukima.me/book/title/sato0000118/

 

 

 

和気あいあいで楽しそう…ギター弾く時って僕もある程度はリラックスして弾いてます…

エフェクターを試奏するよ】瀧澤克成と真空管サウンドを楽しむ生放送 •2020/07/25 にライブ配信 ギターフレーズ

1:2041:4447:001:00:001:23:301:35:12

www.youtube.com

 

 

 

下書き日時2020/7/6

確認行為にめっちゃ時間かかる…

意外に見落としてるの多いな…

消したらもう多分見つけられない?

 

ある程度ギター歴が長くて観がイイ人は耳コピできる…(俺は出来た…自分推計…)

これkeyはAm?で移調して弾いてる? 元keyだとお手上げだけど、移調してるとすぐ分析できた…w

www.youtube.com

www.ufret.jp

 

 

www.youtube.comkeyはEっすかね?

www.ufret.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp「Hello, Again~昔からある場所~」は僕の食わず嫌いでやったら出来た…w

勝手に自分で苦手意識を持ってた…(コード進行で…サブドミナントマイナーの所…)

こういう出来る習得するのにタイムラグ?時間差がある…

URL確認するだけでいいのに…耳コピとか余計な事をしてしまう…

クラシックギターは1万円で買えるので、趣味にはいいと思ふ…僕も大学の友人が使ってたYamaha?のクラギに影響されて買った。

弦も切れないから手入れが楽?(これは素人の意見です…弦交換はプロが聞いたら怒る?よね…)

ソロギターは変則チューニング?以外だったら耳コピで持ち曲貯めれるからいいよね…(変則チューニングは僕やらないから謎…)

miyaviさん?みたいにエレキギターでソロギターみたいな事をしてる人もTwitterで見た事あります。

エレキギターは押弦しやすいので指が楽ですね…あとエフェクターでもっとトリッキーに聞かせられるし…

 

最近ギターは目的?がないと弾かない様にしてる。

ダラダラ弾いても時間の無駄なので…

何かしらの成果?形になるモノ?を得られないと弾かない?ダメと決めた?

好い意味で執着が薄れて入ってる?

まぁ、水害で浸水して機材がオシャカになったら…とかで一瞬欲望が冷めたから…w

昔みたいにギターで世界一上手くなる!とか言うのはもうそんなに無くて、エゴが悪い意味で丸くなった?そんな名誉欲とか関心無くなった?薄れた?(別のエゴの関心はあるけども…ここで書くとたくさんになるので省略…)

ギターが何でこんなに続けられてるのか?自分でもわからん…

多分すぐ手に取ってパッ!といじれるからだと思ふ…w

絵描き?漫画家?もそういう人意外に結構いるんじゃないかな?

僕はたまたまギターだったというだけ…

まぁ…エゴが必要なジャンルもあると思います。

井上雄彦さんの「リアル」ここら辺何か言ってた…エゴについて。

そそそ、アオアシは「あぁ…」って感じだった、阿久津君の家庭の事情…

結構よくある事…ただ予想してた事?は当たってた…阿久津君の「糸が切れる」って箇所…

日本の環境は恵まれてるというのは確かにそうだけど、安易に比較していいのかなぁと疑って見る。

裕福な熱の国ならではの悩みと戦争状態での国の悩みとこれまた別だと個人的には思います…

過去にTwitterではじめの一歩のゲバラ戦での漫画描写の国の比較?呟いた。

そそそ、書いてて思ったけど、取り上げてる分野?サッカー、ボクシング以外の要素に目が行くというか注目するよね…

オアシスのギャラガー兄弟のどっちだったかな?

僕が関心持ってる?分野ってほぼ西洋、外国由来のモノがほとんど。

それだけ歴史、文化、思想の積み重ねがある国とやりあうには、知的じゃないとかなり厳しい…

佐藤優さんだっけ?アングロサクソン国家?と戦争しない方がいいって…(めちゃくちゃ強いから…)これ記憶が間違ってる、多分…でも書いておく…

3:09

www.youtube.com

日本の文化つってもそれは知らない間に海外の文化の影響を受けてる、日本人はそういう意識自体が無い。

日本教?日本の無思想という思想?から来る強み?は何か?と云われると俺は分からん…

一億総中流時代?(死語?)の海外のコピーからブラッシュアップしてオリジナルを越える?ハイクオリティーの製品を作る?これ今でもあるんですかね?日本…

最近景気のいい話を聞かないもので…

スパコンの富岳?くらいか?

民間の景気のいい話とか聞きたいよなぁ…

コロナウィルスの恐慌?とかやばそう…