けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

月曜日に通院の予約を入れた 探し物は大体ネットで見つかる?

 

朝10時30分に到着しないといけないのはキツイかな?

 

ギターは採譜か音色探し以外では弾かない様にしてる。

上手くなるにはある程度制限かけないとダメでダラダラ弾いても上手くならない時期はある。

初心者なら楽器触る時間を増やさないとダメ。

段階ごとに違う。

YouTubeで独学はやりやすくはなってるけど、限界はある。

被害者続出!捕まらないオンラインスクール詐欺の実態 27,269 回視聴 2022/02/08

www.youtube.com

↑4:40のはこれ↓かな?ザックワイルドは僕通ってないですね。

この手の動画って本当に教える気があるのか?謎です。

greg howe workshop は良かったなぁ…ロシアのやつ。

Zakk Wylde - Pentatonic Hardcore I remastered I eng #zakkwylde 353,849 回視聴 2021/10/02

www.youtube.com

僕はわからない事が有ったらココナラを利用してた。

6回利用したのかな?全部ピアノの採譜を依頼した。

全部当たりの提供者さんでしたね(運が良かった)

僕はギター関連で情報探す時はほぼ英語(日本語では探さない)

Twitterはたまに当たりが出る。

YouTubeが閉鎖したらかなり困る…w

高評価動画に採譜したいギター関連動画がたくさんあるので。

YouTubeでしか見れない動画はかなりありますね。

藤原基央のギター手癖って動画は面白かった。

www.youtube.com

www.youtube.com

これ動画削除されたらもう多分一生見れないので大体欲しいのは保存する(海外ので削除されてた経験があるので)

俺が学生時代にYouTubeあったらくだらない学校に行かないで、ずっと耳コピか採譜やってたと思う。

昔はラジオかテレビ、ゲームの曲を耳コピしてた。

紙に採譜しておけばよかったなぁ…記録は大事です。