けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

日々を先取り…大掃除?

 

師走に書いたのかな?

あーあ…終わらんかった…w 縁起悪いかな…w

原付の前輪は早く交換したいっす…

しかし何時バイク屋開業するかわからん…困った…

 

YouTubeで出てきた…いつ中国は5000年の歴史を持つ様になったの?話盛ってるの…?w せっかく中国の老荘思想?を褒めようとした記事書いたのになあ…(正確には中国じゃないけど…)

jp.shenyun.com平気で嘘つくからなぁ…中国共産党

 

 

僕の音楽ノートに書いてあったauxiliary diminished?からリディアンクロマチックコンセプトへ…

soundquest.jp

ja.wikipedia.org

labocho.web.fc2.com

1個疑問氷解した…下方倍音列の意味が分かって…上方倍音列もあるんだよね…知らんけど…w

リディクロの批判は確かにそうだけど、個人的には使えればどっちでも良い派です…

俺ちゃんと理解しているか不安だ…w まぁでも理論をここで説明するわけでは無いのでいっか!基礎的な所がわかって無いから…

批評家とかでは無いんで…眼高手低に成らない様にせなね…

スケールよりスケールから出てくるコードボイシング考えないと滅茶苦茶になる…

スケール辞典みたいなのはあるけど、そこから出てくるコードは自分で考えて出さないと…面倒だな…

 

 

 

下書き日時不明…

やる事リスト…

風呂場、洗面所の前に抜け毛がかなり落ちてた…ずっと掃除してなかったからなぁ…手で片づけた。

やっと過去の心理検査報告書をブログの下書きに書き終わった…(ここにうpするかはわからない…需要無いだろ…)

音楽機材のダンボール箱、新書本を整理する。

気になる本を試読しに行く(ブックオフ、リサイクルショップ、音楽雑誌)

過去のブログの下書きをリサイクル?するか、削除するか、整理する。

UPS無停電電源装置)のバッテリーを交換するために、会社にメールか電話して、何のバッテリーを買えばいいか質問する。

TSUTAYAでリクエストしたCDが取り寄せてるか確認する…早くDVDに焼きたい…

ブラックペアンの採譜を年内に終わらせる?(採譜して弾いては無理ぽ…)

台所と倉庫整理もせないかんかな?

 

昔DVDに焼いたデータも焼き直しせな…今では手に入らない貴重なMIDIデータ(LZH、ZIPファイルがある…)急いでパソコンの方に移して聞いたけど、クオリティが高い…今より凝ってるんじゃないか?昔のMIDI職人はすごい…

 

はんてん、どてら、丹前も買いたい…

 

ブラウザの履歴も削除しとく。

ブログに貼り付けたYouTubeのギターフレーズ収集で耳コピしてない奴はしとく。

ヒトリノ夜のギターソロ、ギターフレーズ採譜…

bandicamの保存…パソコンにあるデータは外付けハードディスクにバックアップとる事。

アルコールジェルで機材洗浄、マウス、モニター洗浄。

 パソコンのモニターは色度のブルーを落としとく…

 

 

年始は養老さんで過ごそうかな?

鶴亀鶴亀みたいに縁起良さそうだし…養老養老…

 養老猛司(東大教授)爆笑問題日曜サンデー 2019/11/10

www.youtube.com流石養老先生よく切れる言葉だ…クリティカルなとこを突くよね…

www.youtube.com80代かぁ…長生き…でもうちの爺さん90代だからなぁ…生きてる内にもう一回会っておかないと…戦争の話?とか。

意識しないと話す機会が無い。