けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

高度経済成長期の恩恵を受けた人達…

 

年寄りも相手にする人は僕も選ぶ。

基本大人は叱ってくれる注意してくれる人なんていないですから…

基本無視です…

https://twitter.com/Buddha_Words

ja.wikipedia.org↑【議論の多くは帰謬論証に則っており、「帰謬論証とは、自らの立場は明らかにせず、もっぱら相手の論理を逆手に取って、内部矛盾に追い込み破綻させてしまう中観派得意の論法である。『相手の神によって、相手を撃つ』私好みのやり方でもある」と説明している】

この論法?は俺結構使う。

 

はぁ…若者の俺はそんなに暇じゃない…泣

年寄りはもう死ぬから若い人はほっとけばいいと思ふ。

子供は俺たちの天下だって思っとけばいい…w

日本30年間ゼロ成長か…

ja.wikipedia.org

ロスジェネ…こんなん序の口か…

ゲストスピーカー16:14、

池袋駅西口街宣】東京都知事候補 山本太郎 街頭演説 2020.6.28 19時00分~【れいわ新選組公認】

www.youtube.com

 

 

弱者が弱音を吐く事を下品?みっともない?とか言ってる人いるけど、俺の身内(運送関連)で弱音吐かないとやってられん業界あるんぞ。

身体壊して精神科まで行った。もう生命保険は入れないつってた…

ここ見てる老害は正直○○○○してほしい…w 俺も泣きたくなる。

年寄りは逃げ切れると思わない方がいいと思うよー!

俺の学校の同級生で体育会系ヤンキー?も介護職で身体壊した…連絡も取れなくなった…(大丈夫かなぁ…)

俺も今の日本の労働環境はやってられないです…

もう俺は下りた(ドクターストップ)から知らんが、↑のゲストスピーカーの人は同情する。俺は睡眠の機能不全が治ってほしい…

ポピュリズム山本太郎はかなり危ないとは思ふけども…ほかに政治家がおらん…

もう俺は仕事関連で、会社員?年寄りを信用しない。

社会、世間、会社は絶対信用しちゃダメ(ネットの情報も同じ)

もう↑の人みたいに人前で語れる様な土俵に俺は行けない…

ひきこもりのブログもネットのヌシがいるので、そういう所には行かない…

どうせ連帯なんてできんのは分かってる…w

ネットでじゃなくて、リアル、生身で直接会って話すわ…

ネットで会話、信用は無理です(ネットでひきこもりつってる奴はフェイクが入ってる)ひきこもり当事者かどうか本当わからん。

ひきこもり?でここ見てる人は僕の事は信用しない方がいいです。

俺はTwitterでhikikomoriでプロフィール表示してるけども、彼らと連帯する気は無い。

ラベル、レッテルで連帯はしない。

あの、なんだ、ARMSの自分の名前を云うやつ…

www.sabaibu.com

大切な話は実際に在る人と俺は話したい。

匿名?ペンネーム?実名で話さない奴を俺は絶対に信用しない。

生身の人間としか話さん。時間の無駄。

そそそそ、僕はなぜか知らないけど、リアルで初対面?の人?に印象が好いらしく、相手が僕の事を覚えてくれてるのが多い…家族会でそう云われてるらしい…(僕は忘れてるので、相手から話しかけられるとすごいきょどる…w ヤバイ、誰だっけ?って…)

あとやたら家に招待される?家に来ない?って誘われる…

何でだろかね?うん…

ちゃんと相手の話を聞こうとしてるからかなぁ…

そういうつもりは無いんだけども…

そそそそ、女性、外国人、お年寄り、にも道を尋ねられるし…

謎じゃな…

今は家にいる時間の多いからそういう事は無い!(自慢する事では無い!w)

 

 

 

下書き日時2019/5/20 4:30:39

おい!爺婆!俺にも金よこせ!

 

元気いっぱいって感じだな…w 今の若者よりエネルギーが満ちてるって感じ…

精神が飽食の時代…

朝まで生テレビ

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

話の内容はよくわからんが…

 

www.youtube.com

昔、高度経済成長期の残り香を少しもらった記憶はある。

あと昔の映画60~80年代の邦画見たら当時の雰囲気がわかるだろう。

空気がゆる~い(頭もゆるいのか?)

 

東大の上野千鶴子の祝辞は信用しない。

www.u-tokyo.ac.jp

「あなたたちはがんばれば報われる、と思ってここまで来たはずです。ですが、冒頭で不正入試に触れたとおり、がんばってもそれが公正に報われない社会があなたたちを待っています。そしてがんばったら報われるとあなたがたが思えることそのものが、あなたがたの努力の成果ではなく、環境のおかげだったこと忘れないようにしてください。あなたたちが今日「がんばったら報われる」と思えるのは、これまであなたたちの周囲の環境が、あなたたちを励まし、背を押し、手を持ってひきあげ、やりとげたことを評価してほめてくれたからこそです。世の中には、がんばっても報われないひと、がんばろうにもがんばれないひと、がんばりすぎて心と体をこわしたひと...たちがいます。がんばる前から、「しょせんおまえなんか」「どうせわたしなんて」とがんばる意欲をくじかれるひとたちもいます。

あなたたちのがんばりを、どうぞ自分が勝ち抜くためだけに使わないでください。恵まれた環境と恵まれた能力とを、恵まれないひとびとを貶めるためにではなく、そういうひとびとを助けるために使ってください。そして強がらず、自分の弱さを認め、支え合って生きてください。女性学を生んだのはフェミニズムという女性運動ですが、フェミニズムはけっして女も男のようにふるまいたいとか、弱者が強者になりたいという思想ではありません。フェミニズムは弱者が弱者のままで尊重されることを求める思想です。」

 

↑上の人の渡世術で弁が立つのは術の一つ。言葉より態度ですよね。

おひとり様とかみんなで平等に貧しくなろうつってたじゃん…お前の立場でそれ言うかって感じだったよ。政治家と変わらん。対岸の火事。詭弁。

バカじゃ世の中渡れない。

正直者が馬鹿になる。

僕は性格曲がってるので言葉をそのまま通りに受け取れないです…

本当は人を信じたい…が僕が思ふ以上に人を騙して生きてる人が多すぎる…orz

氷河期世代は救われてほしい…

 

 

甲野善紀さんの「武術を語る」を今読んでる。

借り物の考えから僕は脱したいがまだ僕の考えがきつくなってない。