けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

使ってるシェーバーの刃が少し欠けてる

 

スマホカバーに続き、またか?

今髭がボーボー伸び切った時点で切ってるから刃の負担が高いのかも。

シェーバーは替え刃高いっす…ブラウンは持ちがいいのかな?

家族に貰ったやつをずっと使ってる…何年使ってるんだろか?

10年以上行ってるかな?

替え刃Amazonで買えそうなんでそっち買うかな?電気量販店高い気がする…(レシート取って無かったからわからんけど‥店に電話で聞いてみてもいいかも…)

レビューで電気量販店より安いって書いてるな…

 

 

 

 

今日サウンドハウスに振り込んできた。

買ったやつは売り切れで次は1か月後に成ってたな。

  HOTONE ( ホットトーン ) / SOUL PRESS II ボリューム/エクスプレッション/ワウペダル 

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/293508/

allaccess.co.jp

2023/04/22 

11111期待以上でした。

投稿者名Hi 【鹿児島県】

私にとって、とても高い買物でしたが、購入してとても良かったです。
手作りのボードにもちょうど収まり、使用するにも私には、小さ過ぎることはありませんでした。
小さいがゆえに踏むときの軽さがあります。マジックテープでボードに取り付ければ安定します。
音痩せも私には感じられません。10年以上前に購入して音やせの為嫌になったワウ、ボリュームのイメージが変わりました。
そして何よりもワウ、ボリューム、エクスプレッションを全てこの一台でできるのは、
凄いことだと思います。

レビューID:139438

 

 

これレビュー最近じゃん!w

たまに売り切れた後、便乗して❔値上がりする時あるから油断ならん…w(安くなるのは滅多に無い)

支払いの為に、原付に乗ってて閃いた(ギター、作曲関連)のが、メロディのストック化と生活のルーティン化。

メロディは閃くのを待つんじゃなくて、今や過去の先人たちのデータを参考にもする。

閃きに足す。じゃないと人生時間足らんです…w

まずは音楽を聴く。それからだ。

生活のルーティン化は、演奏は生活が出るんで生活を見直そうって話。

YouTubeの「イケダミノロックのそんな感じでおネガいします(仮) 第24回(終)」で大塚ギチさんが話してた経理事務作業とクリエイティブの違いの話(2:08:50はお寺、仏教の修行みたいな話だ)

今日久しぶりにSYNERGY BOGNER &SOLDANO試奏してたけど少しツボがわかってきた?

音色いじりはクリエイティブ系かなぁ…メロディのストックは事務系だ。

ブログ書くのは時と場合によるな…部屋掃除もどうなのか…

機材は買った当初よりわかってきた気がする、ボグナーは特に。

製作者の気持ちを考える(国語の試験問題だ…w)

人生初の真空管アンプってこういうもんなのか?っていうのが少しわかった?

Marshall、fender、の定番真空管アンプほぼ使った事無いんで勝手がわからん。

マーシャル&フェンダーの定番飛ばして、初っ端改造系行っちゃうのがねぇ‥w(そこは飛ばすなよ!っていう…)

俺の家にあるのはバルブステイトアンプで本当の真空管アンプじゃないっす。

ずぼらな俺にはピッタリ相性が良いアンプだけど…

音色探求は本当に悩む‥時間足らんわ。

とりあえず考えないといけない事はたくさんあるんで、そこはまだ詰められる。

思考試行志向指向の前にやらないかんのが、睡眠の質の向上。

まずは睡眠。そっから。

また睡眠サイクルが強制的に変わってきてるんで…そこの対応が大変。

頭じゃなくて身体が先行してるから知識より体験、経験が優先される。

こういうのはネットにも情報無いし、CHATGPTも使えないんで、自分の身体と頭で考える大切さがわかる。

本当の情報化ってそういう事。

自分の中の未知を掘る。

己を知るには自分以外も知っとかないと大変だ…

今日は少し寒かったし湿気も少ない過ごし易い天気だった。

知るってのは自分から離れる事なのかなぁ…

適切な距離じゃないと見えないモノはある。

そのための知性。

見にくいエゴ、自我に埋もれるために知識は使わない。

そんな感じがする、俺にとっての知性は。

icchiku1783.hatenablog.com

南直哉和尚の本に教養とは自己批判する力のある人って書いてて、反対は自慢話する人って書いてた(ネットにたくさんいる…w)

自己肯定感が低いんだろうな…そう言う奴と関係持つとこっちも運下がるから付き合わないのが大事。

見下す価値も無い(俺の認知資源が減るのは嫌だ…w)

変なやつには絡まれたくないっすね…

最近、動画で占い師けんけんさんが手に負えない相手でガチキチつってたけど、これは同意する。

www.youtube.com

疑似科学、オカルト系、スピリチュアル系…w は支離滅裂なんで‥

彼らにはアンプも作れんだろうし。

ネットのデメリットは出会わなくていい相手に出会う事だなぁ‥と。

ここら辺なんとかしてほしいっすね。

余計な事、知識つけたら下手すりゃ死ぬ。