けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

最近の体調… &Beyond the Sunset -TV version-のコードコピー…

 

布団変えて寝心地が違うのでよく眠れなかった…

今日は外出止めようかな?と本気で思った。

立ち眩みが酷くて、頭もぼやける…

結局目的地まで行って用事終わらせたけど。

今度から無理は控えよう…

台風来る前に消化したいやる事リストが有ったので…

台風来る時には俺は睡眠中だな…

 

 

 

多分結構間違ってる…w

ピアノ弾く時、紙に書くのが面倒なので…(と云いつつ過去の採譜した紙に加筆)

昔採譜した紙、間違ってるな…w 今ここに書いた方が合ってるぽい…

ローマ数字で書くと楽だけど、見返すと再現するのが面倒…

ピアノのブラックペアン、転調後のkeyFmのダイアトニックコードに慣れない…

黒鍵が出ると…反応速度が苦しい…ドドドド…w

 

この曲ずっと功刀さんが作曲してたと勘違いしてた(功刀さんのアルバム買った時にこの曲入ってたから…)

葉加瀬太郎さんですね…作曲…

www.youtube.com

構成の仕方、区切り方は雑です…w コード進行。

聞きながら合わせて下さい…僕がわかればいいと云う趣旨なので…

 

出だしがEonG#

サビ

Am,G,F,ConE,F,ConE,DonF#,EonG#

Am,G,F,ConE,F,G,C

Aメロ

Am,G,DonF#,DmonF,ConE,F,Dm,E

Am,G,DonF#,DmonF,Dm,Em,Am

Bメロ

 F,Em,Dm,G,C,GonB,Am,G

 F,DonF#,G,EonG#

Cメロ

D,AonC#,Bm,A,G,A,D

D,AonC#,Bm,A,G,A,D

E,BonD#,C#m,B,A,B,E

C,D,Bm,Em,F,DonF#,G,EonG#

A’メロ

Am,G,DonF#,F,ConE,F,Dm,E

Am,G,DonF#,F,Dm,Em,F,G,Dm,Em,Am

Dメロ

F,G,Am,G

F,G,Am,G

転調のつなぎ?

A♭,B♭,GonB

Eメロ(転調後のサビkeyCm)

Cm,B♭,A♭,E♭onG,A♭,E♭onG,FonA,GonB

Cm,B♭,A♭,E♭onG,A♭,B♭,E♭

最後はピカルディーの3度で終わり(Cコード),GonCとかも入れてるのか?

 

 

↑はこれ↓1:15、2:00の息抜きで採譜紙に書いた…

Joe bonamassa - Sloe Gin by Rémi Nicouleau

2012/01/06 に公開

www.youtube.comペンタトニックで聞かせられる人は凄いですね…カッコいい…

↑は何とか採譜出来たので良し…

ジョーボナマッサさんってあんまり知らないです…

こういうフレーズ弾くのか?レミさんの手癖なのかわからん…

ボナマッサさん聞いてみようかな?(採譜する量が増えるかも…w)

 

 

最近、暑さもだけど湿気がすごい…

湿気はギター管理気を使う…

養老&宮崎さんの対談本見て、教師、先生のおかしさに納得してある種一区切りついた。

そりゃな…人間おかしくなる。

僕が学校に日和るでも不良、ヤンキーになるでもなく、アウトカーストにいたのは、今思えば適切なふるまいだったのかもしれない…

小中高で今付き合い続いてる人いないし…

名前も顔も覚えてない。

あれだけ学校に適応しようとしたのが馬鹿らしい…

今思えば時間の無駄だった…俺の時間を返せ…w

前もブログに書いたけど、教育では僕はかなり遅れてスタート?してるから今もそれを取り戻せてない感じはする…

だから自分なりに勉強するんだけども…

 

今日文庫版の本買ったけど、もう持ってた。

文庫版じゃない普通の本が家にあるのに書庫見て気付く…同じ本2冊かぶった…

文庫版はあとがきが追記してるからそれ見て買う価値はあると思った。