けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ブラウザのURLの整理の寄り道?パート1…

 

小銭を貯めるが如くまかない飯を作るが如く、文章を書き貯める…

文章って立て積み出来るから便利ですね…

 

 

 

ボグナーのキャビネット、FRYETTE POWER STATION PS-2、kemperの試奏した。

ps2のプレゼンスが結構いい感じに利く…

モチモチってなる…

僕は機材を寝かせないと機能を発見できないタイプ…w(しかしいくら何でも遅いよ!)

PODxtも試奏したけど、今でもぜんぜん現役で使える…これ確か2個目なんだよね…1個目は壊れて捨てた…ハードオフで売ればよかった…(1個目でYouTubeに上げてる動画はこれで音色作ってたはず…)

同じのを2個買うという…バージョンアップしたやつ買えばよかったかなぁ…名前忘れた…

手持ちの2個目が壊れると詰む… もう買えない…となると同じ音色は出せないかなぁ…

一応説明書にモデリング参考機材名が書いてるので、それ買え!って話ですね…

使用キャビで大分音色が変わるから… うーん…

LINE 6 Helixがどういう感じか気になる…

大分進歩していると信じたい…

電気製品の中古は前もって調べておかないと痛い目に遭う…

手持ちのSONYの香水型ウォークマン中古で買ったけど、一回マヒして壊れたかと思ったもん…結局使えたからよかったけども…

まぁ今手持ちのWindowsXPのデスクトップパソコンが壊れたら詰む…(アプリがXPしか対応して無いっぽい…)

 

 

 

12:26&20:44のBGM曲名何て言うんだろか?SIRIに聞くか?多分大河ドラマのサントラっぽい…気がする…

伏見工業高校ラグビー部・日本一への挑戦・ ツッパリ生徒と泣き虫先生

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

不良?ヤンキーは基礎体力が有り余ってそう…フィジカルエリート?

ピュアヤンキーが多かった?(プリキュアか?)プリティでキュアっキュアなヤンキー?プリキュアラグビーやるとめっちゃ強い?(力こそパワー!)

今はヤンキーどころじゃない邪悪な輩がたくさんい過ぎ!w(ウシジマくんとギャングースとその他…)

ウシジマくんとギャングースラグビーはやらないと思ふ…やるなら金稼ぎ…ビジネス…

えーっと… YouTube見て驚く…プリキュアってそんなに長くやってるの?

歌詞がちょっとヤクザっぽい箇所がある…w

www.youtube.comキュアなヤクザって何だ?キュアヤクザ…二律背反…?

ヤクザは常にMAXHEART(極道)…

今度から極道を英訳する時にマックスハートって訳するか?

海外の人にはnani?って云われると思ふ…オーマイッガー!…

ブラック、技のホワイト」動画で見たホワイトのサブミッション(大魔法峠?)、関節技はすごかったけど、リアルでやったらもっと早く出来そう…作画映え?する様に描いてるのか?

MaxHeartの由来=もう(気持ちが)いっぱいいっぱい。」なんだ!ヤクザと同じだ!いつも気持ちがいっぱいいっぱい?(どういう気持ちなんですかね?)

今の俺は大雨で気持ちがMAXHEART…過去の俺のブログ見たらほぼ同じ事を書いてる…w

dic.nicovideo.jp

dic.nicovideo.jp↑正直読み切れない…w カロリーが高い文章…?読むと痩せる?(なんだそれ?)

 

kuragebunch.com

kuragebunch.com流石プロ…俺が目着けてる所はもう既に…

『ヤンキーショタとオタクおねえさん』は楽しみに待ってるんだけども…

もうTSUTAYAでドラマCD借りちゃうか?

 

 

 

ギターフレーズ9:08、9:15、10:25、10:34、採譜済み

結局『ストラト』と『テレキャス』ってどっちがいいん??【ギター弾き比べ】 •2020/07/08

www.youtube.com

 

 

テレビでおとんに「これ弾けんか?」って云われて、「なぜに?」ってなった…なるほど…時代劇の鬼平犯科帳

こういう時に「弾けない」って云ったら負けだと思ってる…(仕事は別…仕事だったら正直に云わないとヤヴぁイでぇす…)

適当?強がりでもいいから「弾けるけど、何か?」って平然と云わないとダメ、負けだと思ってる…

実際はやってみないとわからない…如何せん気まぐれな性格なもんで…

人間背伸びは必要だと考えてます…

無理して背伸びする事で見える事もある…

わざわざ難しい本読んだり、ハッタリ効かせたり…

ジプシーキングス - インスピレーション

www.youtube.com

親父に、「これ俺が分身せな無理だわ…」って云っとくか?w(俺が複数人要る…)

 

 

 

motto☆派手にね! ピアノ」で検索してチャンネル主が気になって見てみたらお宝発見!

keyはDm?keyFで見る癖がついてるのは以前にも書いた…悪癖…

1:04のBメロ?ブロックのコード進行が面白い…サブドミナントマイナーかな?俺これ使う聞き取るのが少し苦手…

B♭、C、Am、A♭、

B♭、AonC#、Dm、F、

1:13

GonB、B♭、Am、A♭、

Gm、Am、B♭、C、

B♭、A7aug(2-5化)

2:10

Dm、A7aug、Dm9

試しに作った曲 •2019/01/24

www.youtube.com

 

母の知人に譲り受けたWindowsXPのノートパソコンの音量がやっと出せた!

手前に音量調整ノブ、イヤホンの穴?がついてた…燈台下暗し…

これ使えないからいいですって遠慮しようと思ってたけど、僥倖である…

これでやっとMIDI打ち込みできる…DAWのSSW(シンガーソングライター…バージョンが古過ぎである…)

新しいIMAC買ってLOGICX買ったら使わなくなるけど、ノートパソコンだから場所選ばずに作業できるのがいい。

 

 

YamahaMODXはOSアップデートできた…

テキストファイルに、さりげなく恐ろしい事が書いてあった…停電してたらヤバかった…

「※注記
   アップデート完了のメッセージが出る前に、絶対に本体の電源を切らないでください。
   また、USBフラッシュメモリーを抜かないでください。
   万が一アップデート作業中に電源ケーブルが抜けるなど作業に失敗した場合は、
   本体が動作しなくなることがあります。再度、はじめからアップデート作業をしても
   本体が動作しない場合は、最寄りのヤマハのサービス拠点へご相談ください。

音色も入れ直したし…疲れる…

V2.50じゃなくてV2.51だったから、良かった…

V2.50入れてたら、「またか…」ってなってた…

 

 

 

MusicMan Luke関連のURL動画が多いけど、3月はこの機材の試奏動画を集めてたので、そりゃそうなるか!ってなった…

 

 

 

これパート何まで?作るのかなぁ…

忘れてた宿題ってタイトルでも書き貯めてる…