けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

過去の俺(4か月前の俺?)は何を考えてたか?わからん…

 

URL整理、YouTube整理してて思ったけど、YouTubeの仕様が少しずつ変化してる気がします…

これ書かないと忘れる?

デフォルトの画面?で以前はテレビっぽい?にぎやかな?メジャーな動画も入ってたけど、今はそんな感じじゃなく、個人向け?に特化してる気がします…

これは僕だけかもしれない…

僕が見てるYouTubeのデフォルト画面とここ見てる人の画面は違うはず。

Googleも同じだと思ふ…僕の検索結果とここ見てる人の検索結果は違う。

まぁ、何かAIスコア?かITスコア?か何か知らんけど、ネットインフラ系の運営が独自に基準があり仕分けするシステムを作ってる?

最近ここのブログのアクセス数が多過ぎ?なので、Google検索からはじかれるようにこっちで設定した方がいいかもしれない…

はてなブログでは、こういうやつ…

「検索を避ける

ブログを検索エンジンのインデックスに登録させないようにします」

多分一人で何回も見てる系?が多いのかな?

しかし、ここはアフィリエイト目的で作ったもんじゃないので…

俺にお金は入らない。

お金は欲しいけども…(正直めっちゃ欲しいね!w)

お金の先にあるモノ?が欲しい…健康とか欲しいなぁ…(健康はお金じゃ買えないか?)

Amazonの欲しいものリスト公開とかは出来るけども、今のところは考えて無い。

 

 

 

今日の自分を介護シリーズ…は…

今日は寝ない方がいいかもしれない…

食事のとり方でせんべいの間食は排便する回数が増えるから、これはダメ…(いちいち身体で実験しないとわからないという…)

わかっちゃいたけど、やっぱりね…っていう話。

一食を大きくとれ。

間食するなら固形物は避ける、飴、ヨーグルト、プリン、豆乳くらいかな?コーンスープも避けた方がいい…粉…

体重は71.4㎏でさっき床触ったらたゆんでたので、別のカタい場所で測ったら計測結果が変わった…70.8㎏…こういうのがあるから嫌なんだよ…w

間食の量自体は多くないので…というか多くないからこそ便秘がちになるのかもしれない。

胃腸が荒れるとダメ、風呂も入らないと多分ダメ、あとは髪の毛が長いとダメ。

髪の毛は盲点だったけど、過去のブログ見返すと同じ事を書いてるはず。

梅雨の時期でただでさえひきこもりなのに、更に増してひきこもってるから、何時だ?最後に日の光を浴びたのは?w

日光浴したい…

何かあのね…ハインリッヒの法則?複数の起因があって大きい1個の事故が起きる…

ja.wikipedia.org

2日前から睡眠が上手い事いかなくて、風呂もさっき入ったから、ブログ見返すと8日?風呂入って無かった事になる?

すげーな…w

ちょっと?大雨水害とかで動揺してたからかなぁ…思いがけないストレス?が重なって、あとで大きくガっ!と体調に来る…

文章化?可視化してるとあとでかなり役に立つ…どこに意識、無意識のリソースを食ってたか?

髪の毛は睡眠不調の原因大きい。

長髪だと呼吸が苦しい…

キーワードは呼吸だな…

風呂も入らないと呼吸がキツクなる。

風呂って云うより身体をしっかりと洗う事。

顔とか首とか背中とか見えないところもキッチリ洗う。

垢が落ちないと呼吸が苦しい。

湿気がダメなのかなぁ…高温はいいけど、多湿はダメ。呼吸がしにくい。

今使ってる体重計に基礎代謝量と筋肉量が表示するのでそこら辺が重要なんだろうと察する…

人間火力発電所?にならないとダメ?

dic.nicovideo.jpなんだ?この擬音…w

 

ダイエットの基本のinを少なくしてoutを多くする。

基本だな…

俺のブログはイエスタデイ?昨日?過去にあった事しか書いてないのかなぁ…w

↓このアレンジ?めっちゃ好き!

Yesterday wo Utatte Ending 1 Piano "Kago no Naka ni Tori" by yourness •2020/05/02

www.youtube.com

へぇ…これ最近じゃん… ピアノロールが出てる…親切…

[FULL] Kago no Naka ni Tori 籠の中に鳥 - Yesterday wo Utatte ED by yourness ユアネス (piano cover) •2020/06/07

www.youtube.com

Yesterday wo Utatte ED - Kago no Naka ni Tori (籠の中に鳥) by yourness (ユアネス) [Piano] •2020/05/08

www.youtube.com

これサビでデジャブ?で似てる曲調あったなぁ…と思ったら、多分尾崎豊oh my little girl?学校の先生のおかげで嫌いになった尾崎豊

尾崎豊に問題?非は全く無い…とばっちりである…w

ファンが原因で嫌いになるというよくあるパターン…?王道進行?(別の意味での王道…)

 

 

また話が逸れてるけど、うん、多分寝たくなったら寝るからそれでいいや…

薬で寝てるから睡眠剤飲まなかったらずっと眠くならない。

過去に徹夜した回がブログにあるからそれとほぼ状況は似てる。

コンソメスープは過去に嘔吐して以来飲んでない…(恐怖のブログ、嘔吐回…w)

ちょっと今でも飲むのは怖い…

あの胃がメキメキと筋肉に力が入る感じ…あの時は胃に食べ物が無かったからよかったモノの…

今梅雨で湿気ってるから食べ物も傷みやすいと思ふ…

食中毒にも注意だな…

ナマモノは特に…

今のところリンゴ?かな?注意するのは…

カビは注意しないといけない。

カビで人は死ぬと聞いた事がありまする…

食あたり?食中毒で発熱とかしたらコロナウィルスと区別もつかない?というか家族は怖がるので、体調管理はしっかりせな…

ノロウィルスも絶対罹患したくない…

あの地獄に耐えれるだけの健康基礎資本は無いぞ…w

 

ギターのフレット付近の青カビが酷い…

いつも掃除はするけど、キリないな…

 

 

追記…

サビはため気味にして弾くと感情あふれる歌うような弾き方が出来そうな気がします…

Kago no Naka ni Tori - Sing "Yesterday" for Me ED 1 | yourness (piano) •2020/06/10

www.youtube.com

 Kago no Naka ni Tori - Sing "Yesterday" for Me ED 1 | yourness (piano) •2020/06/20

www.youtube.comピアノロール付き…

 

chord コード譜

www.ufret.jp