けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

楽器が嫌いな時は素直に弾かない。

 

 soundcloudめっちゃ充実してるなぁ…こりゃCD買わないのもわかる…

 

好きと嫌いって表裏一体?嫌よ嫌よも好きなうち?

嫌いなのに無理してやるとこじれる。

こういう時は素直に嫌い、弾きたくないと認めて別の事やった方がいい。

趣味?興味ある事は多種多様数多くの手駒を持っておいた方が融通が利く。

嫌な時に無理やりやってみても良い場合もある。

あるけども、それで上手く行かない場合は少し寝かせてみてはいかがでしょうか?

寝かせておくと、逆に楽器が上手くなった?っていう経験は僕にもあります。

みんな最初から正解をとろうとするんだよね…

最短距離を行きたがる。

今の情報過多の時代じゃしょうがないとは思ふ。

最短距離で進んだ先に自分が求めてるモノに到着して、そこで納得し欲望を満たし止まるのか、進むのか、後退するか、は実際に試行錯誤してやってみないと分からない。

現実に既に在るモノは既に過去の物だから新しいモノを生み出したい創造したい?時には自分で考える訓練は必須だと思います。

ネットには過去のモノがたくさんある。

未来のモノは無いというか、認識するのが不可能かかなり難しい…

まだだって生まれて無いんだから…そりゃ認識するのは困難でしょう。

 

 

動画整理してたらこれがあった。

こういう動画が伸びない時点でニコニコ動画はかなーりもったいない事してると思ふ…

さぁ(まもって守護月天!OP)を弾いてみた ピアノ、piano

www.nicovideo.jpACCA13区監察課OP『Shadow and Truth』弾いてみた ピアノ

www.youtube.comJoJo's Bizarre Adventure_ Golden Wind OP _ Coda - Fighting Gold Piano Cover

www.youtube.com

 

ピアノでパーカッシブに弾くのって何かコツでもあるのかな?

右手はいいけど、左手の使い方がわからん…教えてほしい…w

これはRoland juno-ds かな?

旧式のjuno-dは修理した後、倉庫に入れてる。61鍵だったと思ふ。

juno-dは良質な楽器ですよ。初心者にもやさしい使いやすい。

あ、違うわ…FA-08かな?

Roland - FA-08 | Music Workstation

16個のパッドで勘違いした…

俺パッドはさ、vestax pad one新品で買ったけど、そんなに使って無いや…

動作するかだけ、確認しただけ…

結構質は良し!

今見ると高くなってる…w 僕が購入する物は後で高くなる傾向がある。

質の良い楽器弾くと、ヨダレが出る癖未だに治ってない…w

楽器が嫌いな時は無理やり弾かないつってるのに、弾いてるし…w

KYLYNのWater Ways Flow Backward Againとけいおんのdon't say lazyとガヴリールドロップアウト ED ハレルヤエッサイムのDJ?ミクスチャー?マッシュアップ?の曲良かったなぁ…

soundcloudにアップしてた人がいた。

これ原曲はkey違うんだね。

ふーん…

soundcloud.com