けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

ギター、音楽教則本を買う時の基準?

 

前提で自分に欠けてるモノがハッキリわかっている場合は、買うモノはわかりやすくなると思ふ…

だがしかし、自分が真似してるプロ、アマチュアプレイヤーは市場にある教則本を買って上達したか?と云うと違うと考えてます。

本当に上達したいんだったら、経験を踏む、場数を踏む、のが一番近道だと思ふ。

険しく厳しい道だけど、これはほぼ断言できると思ふ。

プロがどんな本を読んでるかとかは、セルフマネジメント的におおやけに発表できないので情報は得られ無いと思います。

おおやけに云ってる、云える本は云っても問題無い本と本人もわかっていってると思います…

そこら辺無視して公言するのは、戦術でそうしてるか何も考えて無いバカか(これだと生き残り続けるのは確率が低いと思う)まぁ自分をどう見せるかはかなり大事だと思います…

それに伴って付き合う人達も引き寄せられるので…

ミュージシャンのインタビュー記事を読んでも…僕結構読んだけど、他分野の本を参考にしたとかそういう文章は記憶に残って無いです。

ただ文章読んでると、あの業界の作法を学んでるのかな?とフックにかかる時がある。

マナーにうるさい接客業とか…

 

とある教本を買う時プロの人でも買いたいと思えるかどうか?って結構面白い視点かもしれない。

本の買い方の一つとして…

 

僕今アイキャッチをニコニコモンズに4つUPしてますけど、最近ダウンロードされてラジオ使われてて嬉しかったですね…w

このアイキャッチは遊んでて出来たもので頑張って作ったやつじゃないです…

それにしてはクオリティが高いと思います…

気持ちいい周波数帯域が出てきてる気がします…

今もそのアイキャッチDAWデータ持ってます。

確認してみるとプリセットで適当に作ってるっぽいけど、意外に凝ってるっぽいですね…

メロディは3,4個ソフト重ねて作ってるっぽい…

JUNO-Dのリアルタイム録音でテキトーに鍵盤弾いてなぜか出来たという…奇跡の産物…音楽理論に沿ってとか無いから…

 

 

そそそ、関係無い話だけど、僕は犬、猫みたいに口をあくびみたいに動かす癖がある。

あひるの空 第45話「ブレイク」の不破君の舌ぺろぺろ出すのも茂吉 要君が言う様に脱力させる意味があるって聞いてへー…ってなった…

あの、蛇のペロペロとは違うか?

ウッチャンナンチャンのナンチャンがスポーツ選手に教えを請う番組があって人間のしっぽがあると思って動くと何か動きやすくなるって過去のブログにリンク付けてた気がします…

icchiku1783.hatenablog.comアオアシの教育?部活で思い出したけど、送球ボーイズの新堂ヤマト君?が海外?ヨーロッパでハンドボールやってて、海外では部活とか無いから、どこだっけ?正規のチームでやってたみたいな事描いてた気がします。