けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

昨日変な夢を見た…(またか…)

 

深夜に車を運転していて、中にはそのまんま東が同乗している(理由は謎!)

行き先は宮崎で坂が激坂道…70度くらい傾斜がある…(車登れなくない?)

道の途中で通行止めになってて、トモ藤田さん(ギタリスト…)がこっから先は通れませんって警備員みたいな事をしてる…

ゴールは母親のいる場所でバンガローで釣りをしている。

結局通行止めの場所で夢は終わる。

これを読む人は訳わからんでしょね…俺もわからん。

夢の記述って無理じゃないか?

超言語、超想像的だと感じてるので…

イメージが順列じゃなくて並列で一気に来る。

絵と一緒。絵は全体を一瞬一気に見る。平面。

音楽は言語的、デジタル的、積み重ね型。らせん型。

夢では音楽は鳴らないですね…音は鳴らない。

記号的な音は鳴る。

軽く夢診断検索したけど、成長、目標は達成しそうにない、危険、注意とか出る。

検索でジャスト適合するような単純な夢じゃないですからね…w

印象ではそんなに嫌な夢じゃなかった…

スリリングな夢。

ほどほど気持ちいい…

 

 

youtubeで朝生見たけど、結構世間商売でコロナウィルス酷いらしいっすね…雨宮処凛さんの話をもっと聞きたかった…現場の声…

健軍のピアクレスとかどうなんかね?若者向けの店が無いから俺は行かない…子飼橋商店街は行くかもしれんけども…昆虫食の自販機があるんだっけ?子飼橋…熊大の学生さんが行くのかな?学生街…俺は近大の学生街に行った事はある…合コンで…オタクの女子大生は扱いがすげー難しい…w

懐かしいな…

あ、テレビか…

まったく世間の情報が入らんから…テレビ見ないし…

あ!、半沢直樹は少し今日テレビで見た…母と姉妹が見てた…

現代の日本社会と半沢直樹をダブらせて見ると、色々考えるよね…

日本の銀行は国債?しか買ってないのか?投資しないのかね?マイナス金利…銀行は悪評多いもんな…

YouTubeで家買え!って広告出たけど、今買う奴はおらんだろ…w

ついでにオウム真理教の動画があったけど、50:00幸福の科学最澄無限地獄にいるで俺笑う…w(酷い!最澄が何をしたっつうんだ…)

確か佐々木小次郎も地獄行きだったと思ふ…(こいつら酷いな…)

俺も地獄行きなのかなぁ…嫌だな…地獄は…

youtu.be

いやぁ…デジタル機器はここが怖い…情報が残るのが怖い…w

52:41島田裕巳先生の「もっと聞きたぁい、もっとしゃべらせてよ…」はこれ煽っとるだろ…w トラップに嵌めようとしてる… かわいいな…ちょっと萌えた…島田萌え…

議論?が子供レベルで笑う…下らねー…

53:27の「事実?事実事実…ザワザワ…宗教的事実…?」の総ツッコミがウケる…w やっぱり無能な味方は厄介だなぁ… 有能な敵の方がいいわ…

57:58経験科学?ポパー主義?養老さんのwikiに書いてますね…ポパー…本にも書いてあるのは見た…運のつきℙ118ポパー主義、ℙ125デカルト主義、ℙ143純粋行為主義…俺もギターフレーズ集めてるし…純粋行為主義は同じだな…w

養老さんは僕の欠点の観察眼、目が出来てるから関心がある…僕は目が弱いですからね…僕は耳優先…機能主義者…構造主義者では無い。

島田裕巳先生の本は『映画は父を殺すためにある 通過儀礼という見方』読みたい…だって表紙が萌え絵だから…(そこかよ…)

てか島田さんも本球数多いな…めっちゃ本出してる…これは読み切れん…

TOCANA?でバンアパの原さんの?ついでにアマビエのほかに「疫病退散~日本の護符ベスト10 」ってのがあった。とらドラ!は僕見た事無いですね…

意外に萌え系?のアニメは見て無い…オタクの通過儀礼して無い…

tocana.jp

tocana.jp

宗教はキリスト教の「汝姦淫する事無かれ」で思想にかなりキツイ制限がかかってる事を多分日本人、僕含めてわかって無いと思ふ…

yurukuyaru.com

本物の児童ポルノは流石にフォロー無理…2次元は…どうかな?

これに日本人で文句言ってる人は海外の思考、海外の世間を勉強した方がいいかも…クールジャパンとか云って売り出すなら…俺は売り出しとかして無いです…そんな偉い人じゃないです…苦笑

個人的に止めた方がいいと思ふけどね…オタク文化を海外に売るのは…

色々海外の文化習俗に関わるのはとても大変だと思います…責任取れんでしょ?政治家とか見てて自分の国の統治も上手くいかんのに、他国に口出せる立場か?

日本人同士でも争うのに、移民?は無理でしょ…

俺はそこまで他者に寛容じゃないです…

僕はインド料理店でテイクアウトする時に待ち時間で椅子に座ったら現地語?あちらさんの言葉で罵倒されて「ああ、こりゃ海外の方と共生は無理」と思いました…

郷に入っては郷に従えが通じない…

移民政策のトリレンマ?

宮崎?中国の学校だっけ?

www.mag2.com

大学生の時に韓国人の留学生がいたけど、ごく普通だったなぁ…

またね、個人単位で付き合うのと、国家レベルで付き合うのとでは、話の規模が違うからなぁ…

ジャレッドテイラーだっけ?生物の住み分けしたいつってた…

海外の人が日本人を逆手に利用して取り込もうとしてると勘繰るのは俺のあれか?下衆の勘繰り…まぁ、僕はそんな人間出来て無いから…至って無いです…

日本人も海外の方を外国人って云うよね…

メンバーズクラブじゃない…身分職業…

もう日本はいっその事鎖国でもした方がいいかもしれんね…

中国みたいに…チャイニーズデジタルみたくジャパニーズデジタルでも作れるか?

いやぁ…バブル時代にもう少子高齢化社会について何か提言?してたと思うけど、もう時すでに遅しですな…

俺は隣の人に醤油を借りれる自信が無い…

宗教は儲かるってのは本当そうだよね…w

消費税より宗教に税金取ってくれないかなぁ…

今面白いテレビとかあるんですかね?

テレビはゲームでしか使わない…あのデカいテレビ…w

話が支離滅裂に成って来たな…w