けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

週刊少年雑誌は2週間に1回でちょうどいいんじゃない?

 

ブログは6日ぶり?ですか?上げるのは…

下書きがたまってるからそれを上げる…

最近戦争モノの映画やテレビを見てます…

 

下書きはコロナウィルス前に書いた記事ですね…下書きには少々加筆してます…

こう在ったら好いな…ってのは僕はなぜか遅延が働いて願い?が叶う?特に願ってる意識は皆無…なぜかそうなる…理由は謎…世界の成り立ち、仕組みもわからんし…

スピリチュアル批判もなぜか書いてる…絡まれるとうっとおしいから牽制は定期健診?的にしとく…世俗におもいっきりまみれてる、普通の世間の人々よりも俗物的な方々で僕が関わりたくない人達…(そういう人(スピリチュアル系の人達)はここ見ないでね!☆)

スピ系について書くと気持ち悪くなるし嫌、文章も鈍くなるから書きたくない…

ネットフリックスの『GREAT PRETENDER』は見てみたい…

お金の話は↓これと関係ある?

blog.goo.ne.jp

無秩序→秩序、秩序→無秩序に変換する走らせる過程で金銭、お金が発生してるならその場の整理整頓する人達がそういう資本主義に馴染む人たちなのかな?

大きく生産して大きく消費する人達が資本主義の主。

日本の金持ち?はケチで金使わんから…何の為に金を稼いでるのか?

ぶっちゃげ消費行動がミニマリストと変わらん…

日本人は普通って言葉が好きですよね…w(普通って何だ?)

 

今回の下書きの文章は面白くないな…

自分で考えて内発的に?書いた感じがしない…(悪い意味で…)

まぁ、そういう時もあるか…

 

 

 

 

下書き日時2019/8/13以降…?

1か月に1回でもいい。

読む方も疲れるし、時間いるし…

漫画読む以外にも色々娯楽やら何やらあるから…

作家さんもその方が身体と心痛めなくないか?

アニメも放映の仕方変えてもいいんじゃない?

ネットフリックスはデビルマン?だっけ?忘れた…

一挙放送とかやったんだっけ?

 

2chcopipe.com

時間と金を庶民に与えて下さいよ…政治家、権力者は…って媚びたら負けなんだよ…

闘わないと…怒りを表さないと…

俺の場合、健康はもう不可逆で元通りに成るのは厳しい…それはしょうがなくない…世間、社会に適応しようとして身体壊したので…

時間と金、娯楽楽しめるのは健康であっての事ですよ…

病気になったらそれどころじゃないですよ…

介護やってる人はわかるでしょ…若さ、健康は有限です…

 

 

現代は情報過多だから敢えて情報量をセーブするんもいいかもしれない。

情報出すならクリティカルな情報を出す?(昔はそうだった…?今はくだらない情報しかネットにはない?)

余計な事はしない…

これ下手すると贅沢って言われる…今スマホ、携帯電話持ちたくない!って言ってるようなもんだ。世の中の流れ、慣性に逆らうのはコストかかるし…

新書、南直哉『「悟り」は開けない』のℙ194に「この世の不幸と悪は十中八九、必要な事をしないからではなく、余計な事をする事によって起る。その余計な事を欲望が引き起こす。」と書いてます。布施とはむさぼらない事。

「なぜこんなに生きにくいのか?」のℙ95「大志を抱きすぎた大人が世の中を悪くしてきた」、から9年後でもこの意見だから、和尚さん絶対何かあったんだな…

個人的にエンターテイメント系YouTuberは要らんと思ってる(要はテレビのネット版だろ…?多分。よく知らんけど…人生で関わりたくない接点持ちたくない)

サーバー維持でどんだけ電気消費してるんだ?

欲望には限界効用逓減の法則は通用しないか…?しかし悟り世代とか見てると、欲望は低下してる気もしなくない…行き詰った日本社会?

お釈迦様の説法だっけ?

ヒマラヤ山脈を全て黄金にし尽くしても人間の欲望はとどまる事を知らない?ってやつ。

ただその欲望が人類を発展させてきた要因もあるので何とも…

今まさに僕はその欲望の恩恵でここに書きこんでますので…

お釈迦様は欲望は危険って言ったんだっけ?

問題は欲望の扱い方だよね…

個人的に仏教徒は欲望操作のプロだと思っているので、プロなら世界を平和に導く事も可能なのでは?と邪推?してる。

アメリカ、中国とか大国が余計な事しまくってる…

多大な権力、財力持ってる支配者こそ、仏教が必要なのではないか?(まぁ、彼らは聞く耳持たないと思ふけど…w)坊主も殺されたくは無いと思ふし…

海外のインテリ、理系の方々は仏教の思考に関心あるって聞いた事がある。

んー…オウム真理教信者のような反世間、物欲が満たされた後の虚しさから宗教に走るみたいに、これから先、人工知能、IoT、情報過多で欲望が満たされてどこかに救いを求める人が出てくるのだろうか?

個人的にスピリチュアル&オカルト系の方々はオウム真理教信者の親戚のような方々、ジャンルだと思ふので、情報出すなら表立ってやらず裏でコソコソ隠れてやってほしいですね…オカルトってそういう意味でしょ?ダークウェブで会話したら?(オカルト、スピリチュアル系って好きでしょ?ダークとか、ハイヤーセルフとか…)

僕はこれとは関わりたくない人です…母親の友人がスピリチュアル系にハマっててガッツリ金とられて母が巻き込まれそうになったため…冗談じゃない…ミロス?と真如苑…(ミロスで検索すると、このブログがヒットしてるけど、俺だけかな?この仕様は…)

はぁ…いつだって弱者は食い物にされる…自己啓発セミナー…ジコケイハツセミナー…

www.mirossacademy.com

webcache.googleusercontent.com

↑日本には憲法で信教の自由?があるので、個人的に閉鎖系でやる分には構わんけど、信仰の押し付け、提供だけはしてほしくない。

ロマン、善意、正義、美意識でモノ、道理をいう人は疑った方がいい。

それをネタに脅すから…占い師で信じないと不幸になる!地獄に行くよ!堕落する!とか…

脅迫耐性のテストに試してみてもいいかもしれない。

forbesjapan.com結局責任取らんよ。あいつらは…w

科学者でオカルト、スピリチュアル系に走る人が多いのは初心(うぶ)だからなのかね…幼いというか、大人に成りきれない?

こういうのスピリチュアル系でインナーチャイルド?とか言うんですか?

…やってろ!って感じですね…w

自分一人でハマる分には僕は全然問題ないと思ふし、そもそも無関心…

問題は巻き込む奴。

余計な事し”過”ぎ…

サイコパス的な”人間の反応の振る舞いを一通りわかって確信犯”で言ってる奴いるけど、これは関わらない。無視した方がいい。

現実社会でぼっちなんだろうなぁ…ちなみにかわいそうとはまったく思わない…w

ぼっちは贅沢と僕は思ってる。

年寄りはほっといても勝手に寿命でいなくなるので、若い人は俺の天下だ!とか思ってればいいです…

その若者に余計なモノを継承すな…w 一人で冥土に持っていけ(そして天国か地獄か知らんけど、酒の肴にでもすればいいんじゃない?)

北斗神拳伝承者みたいに一子相伝にして下さい…w、オカルト、スピリチュアル系の方々は。

オカルト、スピリチュアル系に関わって人死んでる…江原のテレビで輪廻転生信じて自殺した中学生とか。

養老さんオウム信者の学生見て、大学辞めたんだっけ?

かわいそうに…脳化社会の極みがこれか?みたいな。

養老さんは文章見て想像したけど、閉口してただろうなぁ…

俺が教えてるのはこんな奴らなのか?とか書いてたもんな…w

東大でこれだから…後は察して下さい…みたいな…

 

その対象人物がハマってるモノを観ると、その人の欠けてるモノが観える。

社会で埋まらないモノを他者で代用利用する奴は下劣?

そんな人に付き合わない方がいいです。

人生時間が有限ですからね…前世?生まれ変わり?そんなん知らんです。

こういう風におかしい事には自分の中で一旦止めて自分に反論?寸止め、言葉にする事をひかえてとどめておく宙吊りする訓練しとくといざという時に役に立つ?

「脅迫耐性」は検索してみてー

これで承認欲求満たす奴がめちゃくちゃ多い…w

自分に酔ってるか、誤魔化し騙してるかしてるんでしょう…自分を使って自分自身に詐欺行為をしてる…

全部嘘も誠も人間の癖わかってやってるから質悪い…

黙ってるとよくモノが見えますね…良かった僕は寡黙で…w

 

 

欲望って怖いですねぇ…

バーチャルだったらヒマラヤ山脈を黄金に出来るんじゃない…?w(黄色で山をぬりぬりみたいな…そういう意味じゃないか?)

お金の概念も変わって新しい言葉、造語が出来る”かも”しれない。

お金は脳の投射って言葉あったなぁ…各部位の末端神経、異なる感覚を電気信号で交換する。

 

以前にも書いたっけ?

お金をたくさん稼ぐ人が強いんじゃなくて、お金を稼ぐ量を操作できる人が強い。

勝負事でルールを自分で操作するみたいな…

損得勘定は数値で測れるから考えるのが楽。脳は楽をしたがる。

次第に考えなくなる。意識に入らない。忘れる。動物化

現代は余白があったらすぐ塗り潰す反射的な動作しかしない。

止めて観る事が肝要かなぁ…律する人。

情報量も加速度的にあげるより、自分で抑制をかけてバランスをとった方がいいのかな?

icchiku1783.hatenablog.comトレランス…

適切な情報量。適切の定義は何か?そんなん知らんです…w

自分で決めて。

俺の場合はYouTuber、当たり屋?扇動者?とは関わらない。それも抑制の一つ?

羽生善治さんの言葉で、

『山ほどある情報から 自分に必要な情報を得るには 「選ぶ」より 「いかに捨てるか」の方が 重要なことだと思います。』

ってあったなぁ…

ミニマリスト、断捨離って言葉ぁ僕はあんまり好きでは無い。

楽器練習する時も自分で如何に抑制、束縛をかけるか?って甲野さんの本読んでやってみようと思った。

芸事で俺は命を懸けてやってるから偉い!尊敬しろ!つってる自己主張してる人いるけど、自分がどう感じるかは自分で決めます。お前に決定権は無い。

芸術系は勘違いしてる奴が妙に多い気がする。

そんな他人に関心持つかね?持たないと思うけどなぁ…

それより今日生きれて良かったとか、月が木目の模様してて綺麗だ…飯食って旨い!バッタ捕まえて眺める…とかそっちに関心行くけど…僕は。

lifehack2ch.livedoor.biz

とりあえず、うんたら学って言って権威が有って科学的とか言えば信用するっしょ!みたいな…

こういうのも疲れるので距離を置きます…

これ、でも日本人の名前で現象名?つけたら面白いよね…

「タケシの欲求ピラミッド」とか…w

icchiku1783.hatenablog.com

タケシ的に云うとねぇ…タバコと酒と女!みたいな…ダイスケ的にもオールオッケー!

外国の人はそこら辺、名前アドバンテージある…

ギターアンプの名前もマーシャル、フェンダー、ボグナー、ヒュース&ケトナー…

カッコいいな…ずるい…貫禄がある。

ん?でも、ホンダ、スズキ、トヨタとかあるか!

車…くるまは最近の運転者が帝王三原則なので関わりません。便!

icchiku1783.hatenablog.com

 

統合失調症罹患者の書く文章らしく統合性が欠けている…w

前も書いたけど、統一性を出そうとすると排他的な奴が出る。そして差別する。

俺はオカルト、スピリチュアル系を差別してるかと云うと…そうかもね!あっちからやってくるから、来る以上は嫌だ!と否定する意思は表明しとく。

僕はあくまでもガードマン、専守防衛?です。自分からは仕掛けない(ヤクザの鉄砲玉じゃないんだから…w)

 

オカルト、スピリチュアル系はいにしえ?のオタクの方々?みたいに節度を持ってる人はいいんですよ。律する事が出来る人、分をわきまえてる人、身の丈に合う発言をする人はどこかで抑制が働くと思うんだけども…

なまじっか知識が有る人は面倒くさい。嘘つくのが上手くなるので。

まぁ怨憎会苦、修行と思って納得しない言葉?の断捨離でもします…w

 

母の事が無かったら、オカルト、スピリチュアル系は完全にスルー。

漫画、アニメのネタで使われるのは個人的にいいです。幻想(ファンタジー)ってわかってるから。

これが信仰、生き方(プリンシプル)になると距離を置く。

僕は宝珠会騙されて?(知り合った方が宗教について事前に僕に知らせてなかったのでこういう書き方をせざるを得ない)玉名まで車で連れてかれたからなぁ…

icchiku1783.hatenablog.com怖いねぇ…

 

 

週刊少年雑誌~のタイトルと大分話が逸れたなぁ…

漫画家って現実と虚構の区別ってついてるんですかね?

ここら辺の境界線を緊張感ギリギリ詰めれる人は面白い漫画描けそうな気がする(素人の意見です)

ギャグ漫画家が狂うって聞くけど、まさに精神が分裂しちゃうのかな?統合が失調する。

なんだ!タイトルと話が繋がったじゃないか!w(無理やり繋げた…?)

ピラミッドの話があったけど、三角形って安定性が高いよね。

逆三角形は逆に不安定。高低面積を決める点を自分で如何に設定操作できるか?

そこら辺も精神の健康を保つコツがあるのかもしれない…知らんけど…

まぁ詰め込み過ぎは身体がヘタる場合もあるので、休むのも大事だと思ふ…休むの日本人下手くそな人が多い気がする。

色んな価値観を知る事で安定、不安定を感じる事が出来れば感覚の幅が広がるかも…

音楽に「現実と虚構」とか話に出ない?音楽でこういう趣旨の話は聞いた事が無い。

音楽って目に見えないですからね…

そういう意味じゃ神と似てる。