けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

一昨日身体の腕を日本刀で切られる夢を見た。

 

手と腕が真っ二つ。

「刀 切られる 夢」で検索したら吉夢ってのもあるし警戒しろって言うのもある…どっちだ?

belcy.jp

今日は歯医者行くのは無理かもしれないので、断りの電話を入れないとなぁ…

30日は心療内科、精神科通院で最後の通院にするか?どうするか?

以前の医者にかかるなら自立支援制度の変更をしないといけないので…

市役所も中央じゃなくて別の市役所でも自立支援制度の変更が出来るかもまだ聞いてないし…

薬を多めに貰って(一か月分)それまでに…と思ったけど、以前のお医者さんの今の都合を聞いてないので明日以降電話で聞いてみよう。

ちょっと段取り力が落ちてる気がする…

これはオリンピックとかとは関係無いと思うけど、家族とのリビングでの会話で家族はテレビ見てる。

僕はテレビを見て無い。

間接的に無意識レベルで家族の影響を受けててオリンピックの雰囲気を僕が飲み込んでるかもしれない…

icchiku1783.hatenablog.com

dot.asahi.com『世界一になるために一生懸命に練習する選手は「自分に勝つ」と、自分自身までをも敵にしてしまっている。身体がもう嫌だって悲鳴をあげているのに、なぜそこまで無理をしなければならないのか。よくわかりません。』

至極当然の事しか言わないのは流石…養老さん最近YouTubeでサムネが派手な動画があって本人も困ってるだろうなぁ…と察する…

はぁ…

オリンピックのボランティアの弁当廃棄とかSDGS?言葉と行動が解離してる…w

意識の世界と無意識の世界…都市と自然…

コロナウィルスは人間の都合とか待って無いですし、景気も悪いのでオリンピックとか楽しむ余裕は無い。

都市の都合より自然の都合を観察した方がいい。

台風も来てるし、地震も来るかもしれない。

苫米地さんのストコーマはこういうのでできる。

ちゃんと世間で何を見るべきか?要点を押さえないと痛い目見る。

オカルト系、カルト系、スピリチュアル系、疑似科学系はもう救えない…w(未だに昭和のコンテンツで生きてる人脱してない人がいるんですよね…ヤベェな…w)

まぼろしを観るのは夢で十分です…こいつらはずっと眠ってて死んでる人たち(ゾンビ)なのでほっとく…… 関わりたくない…

オウム真理教の信者がインテリ?多いのは納得。

科学から宗教へ行っててのは宗教も科学も両方脳みそが関わってる。

そう考えると違う所へ行ってるかと思いきや同じところ行ってるだけ。

お経で変性意識行くのと麻薬や脳みそに電極入れて変性意識行くのは変わらんだろ…w

もうそういうのは知らんです…疲れる…

変な情報吹聴してるのは知らん。

自己責任程度の話。どうせ情報発信してる人は責任取らない。

顔も名前も経歴も出さない素性がよくわからない人の言う事きく鵜呑みにする人ってどういうリテラシー?持ってるのかなぁ…

無知ってのは頭が知識でいっぱいで自分を本気で疑う発想自体が無い状態ってどっかで聞いた。

自分の事なのに自分の事を知らない人。

こういうミニカルト教祖?いるよなぁ…ネットで。

動物園のサル山のサル。

まぁ動物園の範囲で消費してるならかまわん。

ゾーニングの話。

こっちへ来ないで欲しいですね…動物園から出ないで欲しい…

blog.esuteru.com

 

 

養老さんの虫取り?とは違うけど、俺もギターフレーズ、ピアノフレーズの採譜、サンプリング音源作ったり役に立たない?事が好き。

他人がどうでもいいと考えてる事に僕は価値を持ってる。

人気や欲望が集まる場所は危険ってのは変わって無い。

日本刀で自分の腕を切られる感触って夢通りなのかなぁ…

これから先日本刀で切られる予定は無いです…w