けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

1日の生活で起きるボトルネック地帯

 

春に成って来たのでブログのデザインをSOLIDからデフォルトに戻しました。

ここ見てる人が別のサイトに飛んだと勘違い?しそうなんで云っとく。

ブログのデザインは春夏はデフォルトで秋冬はSOLIDにします(季節感を出す…)

しかしもう1/4 、2023年終わったのか…早いなぁ…

病院に行かないとな…血液検査は重大な病気とかは無かったポイ(何かあったら電話来るんで…)

光の森の蕎麦屋で有名なかつ丼を食べたいなぁ‥

一昨日か?出来立て白米が美味しくてガッツリ二杯食べたらトイレがスッキリ出たのは驚いた。

腸の調子もいい感じがしたし。

カレー食って4日前下痢したと思ったのは白米のせいと思ったけど食べ合わせかな?

 

 

 

 

 

 

寝起きと寝つき、やる事がわからなくて空白の時間帯が出来ると意識がフリーズする傾向がある。

俺の考えてる低迷状態をエアポケットロック(AIR POCKET LOCK)って造語したけど、ボトルネックが意味近いかな?

本要約系のやつは結構書いてない事を平気で余計な事盛り込んだりしてるんで鵜呑みにしちゃダメ。

【要約】やめる時間術 24時間を自由に使えないすべての人へ【尾石晴(ワーママはる)】 

www.youtube.com

この動画で言ってる事は要約すれば、言語化、メモ化しろって事か?

倹約家、吝嗇家、ケチに成ったら余計なモノを買いたく無くなるし、本当に欲しいモノは即買うんで脳みそ、無意識の訓練になる。

パソコン、スマホでいちいち調べて買うより、事前に隙間時間にパソコンで調べた事を頭に入れて準備しとく。

後は放置しとく。

出来るだけ買わないで済むために考える(苫米地さんの速読本のコツで、読まなくて済む本を選別する方法が大事つってた気がする。YouTubeで毎日日付順で苫米地さんはソートしてるなぁ…他にも日課でしてる)

そのためには自分で本を書くくらいの意気込みがあるといい。

この本程度なら俺でも書けるみたいな‥(気になるの全部本買ってたら置き場所足らんわ‥)

昔の俺は本書く人はみんな偉く賢くて俺ごときでは理解できないっていう卑下じみた事思ってたけど、実はそうじゃないのがわかったとたんに本が読める様になった。

楽器習得でもそうだけど、マジメだと続かない。

ほどほどでもいいって感じだと続く。

こういう生活術って色んな分野で繋がってるなぁと思う。

真面目だけでも駄目だしイイカゲンだけでも駄目。

バランスですな…(まず極端を取ってから加減を診る)

YouTubeのライブラリ見てたら保存してたキューが有って面白そうなのがあったんで、ながら聞きしながら採譜作業してる。

www.youtube.com

個人的にオカルト系、スピリチュアル系で誠実な人達はこれ系で金儲け主義に走ってる方々(倫理観が低い人達)を啓蒙してほしい…

業界身内批判というか。躾と礼儀作法。

ガルちゃんで陰謀論にハマってる人が結構いて笑った‥w

陰謀論(中途半端な知識で悟った自称プロになってる論)とかで正気で狂った人は、ちゃんと真面目に働いてる人(エッセンシャルワーカー)の邪魔、迷惑になるんで自重してほしい。

笑いってのはある種の真っ当さ、真面目さがあるから成り立つのであって、真っ当さ、真面目さが無い笑いは面白くもおかしくも何ともない(ただのキ〇ガイ)

養老さんの本で解剖学の授業中に学生が耳をアクセサリにしたやつがいたって書いてなかったっけ?これはある種の緊張状態になった時のガス抜きつってた気がする(どの本だったかな?)

知とは何か?改めて考えさせられるなぁと思いました(結論、養老さんはすごい?)

今オカルト系、スピリチュアル系はネット、テレビで流行って無いので(陰謀論は流行ってるけど‥w)またぶり返しで流行来た時の為に耐性をつけておこうと思います。

変な知識つけてたら下手すりゃ死にます(要らん事脳みそに入れてたら命にかかわる…)

知、考えるって危ない事です。

江戸時代の町民が知識つけるもんじゃないつってたのは知識つけたら人間変わるから。

変わったら戻れない。

知、考えるってのは危ない事を知ってた(だから鎖国してた)

今の人達より、昔の人達の方が人間通ってのは確かにそう。

IT化、AI(人工知能)で世間がどうなるかは謎ですな…

オカルト系、スピリチュアル系で誠実な人達がダメな人に倫理観持たせるの期待してたけど、AI(人工知能)に負けるだろうなぁ…w

AI(人工知能)の方がよっぽど面白い話が書けそうだし…

科学技術関連はほっておいても進化するけど、問題は人文系、芸術系だよなぁ…

武田邦彦さんが言ってるように金儲け主義なんでどうしようもない。

マクロ系、メジャーな芸術家はもうダメぽ…w

俺はニッチなとこが好きなんで、そこら辺探します(探しますつってもみんなネット経由だからなぁ…)

個人主義ってのが昔と今じゃ変わってるわ(インターネット有る無し)

省人化…ちょっとこれ書くと止まらんから、書くのやめよう…

この記事の結論として、ボトルネック地帯(変性意識状態)で閉鎖空間、パソコン、スマホ使うと洗脳されやすくなるので注意って事かな?

本当がバレて嘘になるは至言だなぁ…