けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

絶対音感って何だ?

 

今日イオンモールクレアに行った。

アイスクリンの値段がゆめタウン浜線は129円、クレアは115円だった。

近くのコスモスでミニサラダ買ったら88円だった…安い。

 

 

 

 

 

これは面白かった。

Q.絶対音感持ちは「ド#」はなんて言ってるように聴こえるんですか? #Shorts

www.youtube.com

動物は絶対音感っていうけど、動物は人間みたいな言語は話せないから‥

チョムスキー絶対音感について何か言ってないかな?

動物の脳がどうなってるか?

動物はドレミファソラシドとかで話さないから。

感覚優先だよね。

自然の調和と人工の調和はどう違うのか?

このバケットヘッドのフレーズは採譜できたけど、こんな無機質系、デジタル音は自然界には無い…w

icchiku1783.hatenablog.com

採譜は出来たけどまだ弾けてない…

ツイッターで見たけど、日本人の方で家電製品で楽器作ってた人いたな。

正直ギターにこだわる必要もない気がしてきた。

構造上ギターじゃないと無理なフレーズはあるけど限界はある。

その限界の中でどう創るか?

ただただ無心に書いたら色々閃くな…楽しい。