けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

身体の状態?をチューニングする方法?

 

とある文章を書く方法、文章作成マニュアル本に「1つのドキュメントにつきコンセプトは1つにする」と書いてあって、俺はまったく読み手が混乱する書き方をしているなぁ…と実感する?

まぁ仕方なし…

 

 

久しぶりにホット紅茶を飲むのにコップに水を入れて片手で持ち運んだ。

その時の運ぶ時、水面が大きく揺らいだので「いつもと調子が違うか?」と疑問に思った。

いつもは水が揺らがないように運べてたのに、なぜじゃ?

理由は、風呂入りたい、シャツを2枚はおるのに今日から1枚にした、水が揺らいだのは勘違い?、右手がマウスの使い過ぎで筋肉痛?単純に運動不足で足、下半身を使って無い、など色々ある。

これ身体の調整、体調の占いに使えないか?と閃く。

こういう事書いてる人いるかな?

チューニングまではいかんか?

でも耳鳴りがすると気持ち悪くなる、三半規管だっけ?耳が調子悪いと目が回る…僕は耳鳴りの音程がわかります、ギター使えば音符が分かる。しゃべる声もギターで採譜できる。

バランス保つのに不安定なモノを持って自分の身体がどういう状態か?知れるのではないか?

そもそも論前提で家の地面が傾いてるとかだったら話はまた違う方へ行く?

俺の家が傾いてるかどうかは知らんです…

地震が2度大きいの来たからなぁ…熊本地震

いつも歩いてる地面がいつもより数ミリ違ってるだけで身体は不調、いつもと違うと違和感を持つ。

↓これみたいに地面は動かないからなぁ…

icchiku1783.hatenablog.com

礼儀作法的にコップ一杯の水を持って歩くのがどうなのか?知らんけど、身体の調子を占うきっかけにはなるかな?

変なオカルト系、スピリチュアル系の話じゃないです…w

そういうのは漫画、アニメ、映画では好きだけども…、ね?