けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

歯科治療は恒常性が狂う? 学生時代に友達と深夜アニメの話したっけ?

 

今日風呂に入った。

調子が狂ってたせいで身体洗う順番間違えて戸惑った。

風呂は色々勉強になる。

身体の調子も診れるし筋肉使うし身体温まるし…(身体は冷やさない方がいい。傷寒論?だっけ)

夏にスポーツしてる人は冷やした方がいいけど、過度の冷却はしない方がいい。怪我しやすくなるんじゃないかな?

僕は小学校の時サッカー部で水は飲んだらダメと云われて育ってきたけど…下手すりゃ脳障害起こして寝たきりとかになったりする。

大きい怪我はスポーツでは捻挫ぐらいです。

スポーツ以外は、間抜けなのが玄関で左手首を綺麗にポッキリと骨折した(これローラブレードで受け身を間違えてとったのが原因)

落ち込んでる人で風呂入って無かったらゆっくり入ってみるといいかも…

サウナは僕やった事無いんじゃないかな?

サウナも気持ちよさそう…

 

 

 

昨日今日の振り返り?

昨日の朝に豆腐バーと家族が作ってくれたご飯を久しぶりに食べた(いつもは一人で買ってきたモノを食べてた…)

少ししか食べてない。おかず4つ。

餃子、回鍋肉、きんぴらごぼう、ほうれん草たまごとじ、豆腐バー。

それでも一昨日から便秘気味だったので、今日一気に来た?一昨日までそもそもそこまで食べてない…

小食少食だと排便が大変なんですよね…ある程度食べてないと。

朝食食べてその時に防風通聖散飲んで、歯医者行ってまた防風通聖散飲んで…

だいたい防風通聖散は1日2回飲む。

具体的に歯科通院で身体のどこがおかしいか?問われると…

口の中がきれいになってるのはわかるけど違和感がある。

唾液の味が違う?水清ければ魚棲まず?リンマーギュリスの細胞内共生説?違うか?

身体の皮膚、鼻、耳、目、は特に違和感は無い。

風邪っぽいとかそういうのは無い…

今風邪とかひいたらコロナウィルスと思われる…

次回は歯型作りなので絶対行かないといけないっす。

次々回銀歯?かな?親知らずにうめる…

口内環境が変わるだけで体調にこんな多大な影響を与えているってのは…

身体は奥深い。

人間でこれだから、犬、ねことか治療したら感覚で狂いが出るだろうなぁ…(僕はペット飼った事無いので知らんですけど…)

口いじると色々力の入れ加減が変わる気がします。

そんな前向きに成れない。

ゆっくりの力は偉大と…病気の時は動作遅くなる。

リンクのブログ記事はここ見てる人は見なくていいです。僕が確認しやすいようにしてるだけ。

↓ザックリゆっくりについて書いてる?

icchiku1783.hatenablog.com

↓確認したら今も目の下にクマがある…w んー…

icchiku1783.hatenablog.com

↓このブログで初めてゆっくりについて書いた?

icchiku1783.hatenablog.com

↓立ち読みした、養老孟司「さかさま人間学」の「嫌いを細かくしてみる」と似てる事書いてた…(「やりたくない事」はハッキリしてるからいい、とシステムに従う)

icchiku1783.hatenablog.com

過去の俺はもっと信用していいな…賢い…w

結構神経質な所があって、何回も同じ事書いたり同じ動作を繰り返し確認したりする癖がある。

年を取ったって事かな?(若い時はもっと酷かった…w)

とは言っても「ゆっくり」で検索してもそんな過去の記事は出ないっすね…

あ、梅エキスは排泄しきってから飲む。奥の手、必殺技みたいなもん。

買い貯めにまた行かないとなぁ…もう無くなりそう。

 

 

 

学生時代はアニメ観てたけど、友達と語り合うとかは…記憶に無い。

サークル友達はいたので何か話してたとは思うけども…

僕はそんなディープなオタクとかでは無いので、こっちから語るモノは無いっすね。

ファミ通とか見てましたね…

青春時代の消費コンテンツは過去のブログに書いたのでいいや…w

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 第12話「烈士再起」の感想?』と「歯科通院」のダブルパンチですっげー体調が変化した…

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 第12話「烈士再起」の感想?』は我ながら書いてて自分自身の発見があった。

アニメ観るの楽しくても変化は同じ変化なので体調は狂う。

芳崎せいむさんの「OPEN MIND オープンマインド」って漫画にそう描いてた。

幸せストレス。

歯科通院は結構なストレスが身体に多分かかってるので、それ込みで生活リズムを変えた方がいい。

なぜに口内を綺麗にすると?体調崩すかは謎です。

僕だけなのかな?

 

 

セスタスも面白かった。アニメ出始めからもうFULLはあったんですな…

Dragon Ash - エンデヴァー【 Guitar Cover 】 18,741 回視聴 •2021/04/15

www.youtube.com

peraperabu.comあーっ…ツイッターの英語はしくじったかなぁ…effortは違ったか?

次期のアニメは何を見るかなぁ…

お腹に自分の長袖のシャツを巻いて温めて(懐石?)自分の匂いがついた服嗅いだら気持ち良く成った落ち着いた?(変態ですかね?)

こういうのって自己陶酔?ナルシストと関係あるのかな?

うーん…

すごい動物的原始的な行為だなぁ…

躾が成ってない…w