けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

タンパク質をとったら眠くなった件…

 

6月15日に眠くなったのかな?

けんけんさんの動画見てよだれ鶏を食べたら眠くなった…w

低カロリー高タンパク、32.9g

wired.jp

【けんけんTV】けんけん先生流ダイエット【切り抜き】

www.youtube.com↑これには鯖缶が無かったな…

711にあった鶏の塩麹焼きはタンパク質35.1g…これ美味しいかな?

よだれ鶏は僕の体質に合って無いっすね。

食べたけど、あとがしんどかった…

食べ続けるか?体質に合うか?は、トイレが大変かどうか?食べた後に体調が好い感じになるか?で決まる。

人体実験…w(711はおでんですこぶる体調が悪化したのは過去のブログに書いてたはず…)

お腹の調子が悪い時は梅エキスで何とかなる(最終兵器…)そして何も食べずに寝て過ごす。

あと話は逸れるけど、これ竹中平蔵で竹平蔵って書き込みがあって、これは中抜き?の皮肉か?と閃いたら、多分そうでしょ?笑ったよ…w こういう書き込みの反射神経の速度?は感心する…w(役に立つのかな?)

blog.livedoor.jp最近の言論界?言論人見てるとスクエアとエニックスが合体して強くなる大きくなると思いきや逆に弱い縮小してる様な状況になってる気がします…w

段々小さくなってきてる…金稼げないのかなぁ…こういうのって虚業何ですかね?

 

 

今の所鯖缶が合うかなぁ…

サバ缶だけ食べ続けるのは結構しんどい。

何か食べ合わせが好いのないかな?お粥は買い貯めてるやつがある。

鯖缶は長期間(12週間)食べ続けないと結果出ないって写メで撮った雑誌に書いてた気がします。

 

 

うわっ!懐かしい…w ドォーモはまだ今やってるんかな?深夜帯だっけ?今深夜のテレビとか見て無いっすね…

これ書いてて携帯電話でワンセグ?テレビ見れるのに気付いた。

あと苫米地さん?が作ったキーホールTV?まだ使えるのかなぁ…

昔の番組録画してる人はお宝動画持ってる様なもんだなぁ…

B'z 1991 Talk [九州朝日放送ドォーモ] 11,569 回視聴 •2021/05/29

www.youtube.com

すげーな…このころからワーカホリック

ボーっとするのは…あんまり得意じゃないっすね…てかボーっとしてるのが自覚できて無いだけ?(僕は昔天然系って言われてたし…w)

youtu.be

YouTube?で視覚と聴覚の両方が必須な動画と聴覚だけでも聞ける動画ってあるなぁ…

僕は視覚と聴覚、それぞれ別作業で動かしてるので…両方いるのは僕に向いてない。

 

 

 

また昼夜逆転してきてる…

寝つき…はよくわからんけど、寝つきより寝起きがしんどいのは変わって無い。

睡眠の質は食べ物にも強く影響を受けるので、あんまり人体実験したく無いっす…

前にも書いたけど、今の僕は食べるのに向いてない。

あんまり食べたくないで過ごしたい。

極論質の高い睡眠がとれれば満足。

三大欲求、性欲食欲睡眠欲の睡眠欲だけあればいい。

マジで睡眠機能不全はキツイ…

生活の質、QOLの土台が睡眠だと僕は感じてるので、それが機能不全だと生活の精度、質が落ちる。

こういう時は鈍行列車で生活の速度を落とす下げる。

ゆっくり生活する。

まとめサイト巡礼の作業を無くせば解決するけども…それかフィルタリングにバイアスをかける(音楽、ライフハック系だけ見るとか…)

これが結構な負担になってる。秒刻みで見てる。

しばらく様子見かなぁ…

買ってきた鶏の塩麹焼きは家族と分けて食べるか何かする…

キツイ時は五感を外に向けずに閉じて内に向ける。

身体の中、内の声を感じる事に意識する。

そこで体調を調整する。

耳、目、舌、鼻、皮膚、内臓がどう動いてるか?血流がどう流れてるか?想像して観察していく。

観察して忘れて意識しない。

身体の速度を落とすのってこういう事かな?

もっと具体的に書ければいいけど、体調調整最近やって無かったから忘れてる…

五感を閉じるは使えると思います。

てか疲れてたら勝手に脳みそ、身体が拒否反応する。

多分鬱病とかそういう事じゃないかな?