けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

コロナウィルスで消えた風習?

 

いやはや最近体調がよろしくないっすね…

Twitterの呟きをブログに移行とかしたいけども…面倒くさい…(2500個くらい移す量あるんじゃないか?まだマシかな?)

とりあえず下書きだけ書いとくかなぁ…やる気ない時はシステムに従え…

今食ってる食べ物はささみバー、豆腐バー、クッキー、鯖缶、野菜ジュース、ビタミンCのど飴、紅茶かな?
袋麺(サッポロ一番塩&みそ)が消費期限切れそうなので(今年の8月まで)鯖缶と一緒に食べる。

体調は…31日はちゃんと歯医者行けた…次は7日月曜日14時30。

行けるかなぁ…親知らずに虫歯あるつってたし…

暖かい?暑くなってきて調子が狂ってきてる。

僕は夏か冬かどっちがいいか?と云われたら…冬の方がいいかなぁ…冬は厳しいので…厳しい方が僕はちゃんとする(流石根っ子がだらしないだけある…w)

寒いと身体が固くなるので、そのカタい感じが好きですね…

春と秋も好きです…秋がいいかなぁ…

季節ごとに空気の匂いは変わるのでそれを嗅ぐのが楽しみ…今は大分鼻が鈍ってるからわからんかな?

夏の早朝の空気は夏独特の凛とした冷静さと澄んださわやかな匂い、肌にピタッとちる冷たさがある。

てか今梅雨なのか?にしては今雨ほとんど降って無いっすね…熊本はそう。

僕個人は雨期苦手なので有難いですけども…外出できないからなぁ…ギターも管理が大変だし(本当僕は管理に関してギターという楽器には向いてないなぁ…と感じる。シンセの方が性に合う…w)今エアコンは除湿じゃなくて冷房にしてます…

そそそ、話は逸れるけど体調が悪い時、ひらがなを書くと体調が落ち着く時がある。

文字通りひらがなだけで文字を書く。

何で落ち着くかは?謎ですな…身体がやわらかくなる感じがする(僕個人的な感覚です…)

国語は体育ってやつだな…w

 

 

メルカリで限定版のやつ破格で売ってたなぁ…正直欲しかった…w これは色違いなだけかな?ノブとペグの色が違う。

Some licks on my Ernie Ball Music Man Luke 2 688 回視聴 •2020/10/20

www.youtube.com

 

janne da arc? ビジュアル系はほとんど知らんけど、好きな曲が意外にあったりする…シンセの音色が好きっすね…ダイヤモンドヴァージンって何じゃ?

www.youtube.com

シンセつながりで思い出したけど、高校生の時に初めてのバイト代で買ったのがインターネットっていう会社のSSW(シンガーソングライター)っていうDAW、作曲ソフトでしたね…

今も使える(WindowsXPは手持ちで2台持ってる…)

www.ssw.co.jp

ニコニコ動画はもったいないなぁ…YouTubeにガッツリ作り手が流れるんじゃないかな?俺もニコニコ動画は新しいのほとんど見て無いし、ニコ動は単純に見難い。もう少し使い手の事を考えてほしいかなぁ…

www.crypton.co.jp

今の所僕はボーカロイドで曲を作ろうとは思わんですね…

音楽友達?絵師に作曲依頼とか来て、「作って」、って言われたら作るかもしれない…(そのためには作曲環境一式をまるごと買い換えないといけないのがしんどい…w)

大学のサークルの後輩が作ったコンピCDでボーカロイドで作ってた曲あったけど、ありゃすごかったなぁ…大学はバレるの嫌だから言わんけど…

個人的にSE,効果音、インストモノ聞いたり作る方が好き。

歌モノ作るのはそんなに得意でも無いし好きでも無い。

歌物は聞くのは好きですけどね…

消費者として歌物は好きで、生産者としては苦手。嫌いではない。

ボーカロイド収益化の話はネットで知った。

最近テレビを見て無いので世間がどうなってるのか?まったく謎です。

リビングでプライムニュースやってるのをチラッと見て、ミャンマーが大変ってのを見た。

世界情勢とか今カオスだろうなぁ…未来もわからん…コロナウィルス予言してたやつとかおらんでしょ?

世界中混沌としてる…世の中に絶対は無い。

絶対の真理とか喧伝する奴とか信頼しない方がいい。

週刊ビッグコミックスピリッツ「チ。」の「『自らが間違ってる可能性』を肯定する姿勢が、学術とか研究には大切なんじゃないか?ってことです。第三者による反論が許されないならそれは信仰だ。」

慇懃無礼な奴は論外で、今の人達、現代人は信仰に生きてますよね…

正義?ポリコレ?とか知らんけど、変な奴が増えてる。

今は有事で非常事態なのに、有事に感じないのは平和ボケ?東日本大震災メルトダウンならぬメルトスルーで危機意識がどっか行ったのと似てると個人的に思ってます。

歴史的に見て平和な時代、期間って短いのでは?日本国外ではずっと戦争してる国もあるし…

リビングに妹が図書館で借りた本があって、コロナウィルス下で若者がどう生きるかって本だったと思う。

本読むのはいいよね…テレビ見るよりはずっといい。

俺は部屋の畳の積読が片づけないとヤバいです。

 

 

楽器、作曲のスレ見たらこれがあった。

krsw.5ch.net

こんなん見始めたら時間足らんわ…w

そんな暇じゃない…

 

 

 

下書き日時3,4月

もう春って言っていい季節なんですかね?

卒業ソングが無くなった事ですね…w

桜、季語を入れた歌が無くなった。

今はほぼ聞かなくなった。

いつからこういう春の歌が流行り始めたかは謎。